[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:271】 「上げ」機能について質問です。最新の3スレッドが上がりますが、もっと増やせませんか?

- -


投稿日時: 03/09/04 01:45:32

Q.「返信によって上げられたスレッド」の上に他のスレッドが3つ乗っかると、元の発言順の位置に戻ってしまいます。これは仕様なのでしょうか?そして、もしも仕様であるなら、最低5つのスレッドが上に乗っかるまで保持されるように使えたらとても助かります。もし可能であれば、教えてください。

A.最新扱いでなくなると、元の位置に戻るのは仕様です。三つ乗っかると・・・というより、NEWは三つしか記憶しないので、それより古くなると元の発言順へ戻ります。おそらく一般的な仕様だと思います。

>最低5つのスレッドが上に乗っかるまで保持されるように使えたらとても助かります。
これはできます。file.datの最初に投稿番号(20030901110224)みたいな
数字が並んでいると思います。 三つしか使わないようになっていますが、削除するとデータが減ったりするので、余裕をみて、今は確か最新5つぐらいの投稿番号をデータとして記録していると思います。ですので、スクリプトを少し書き換えるとご希望の通りの動作になります。

具体的には、スクリプト中で、「3スレッドまで上へ持って行く」という文字列でCGI中を全文検索して
if($tp_loop_counter >= 3)
のこの3を5にすればOKです。CGI中に2箇所同様の記述があると思いますので、書き換えて、試してみてください。


コメントを投稿

名前(必ず記入してください):

PASS(必ず記入してください)janis:

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3