→CGI設置経験のない方へ

当サイトのCGIはまったく書き換えなくても、パーミションの設定さえ すればほとんどのプロバイダで動くように作ってあります。CGIとしては 非常に設定が簡単な方だと思うのですが・・・、ただ、 初心者で一度もCGIを設置したことのないの方は、いろいろ悩むところもあると思います・・・
残念ながら、当サイトではまったくの初心者向けの説明は用意していません. 初心者で「パーミションってなに?」という人は以下のサイトへ行ってカウンターなど、比較的簡単なCGIの設置方法に関して、一通り経験学習してみることをおすすめします。 。図やキャプチャ画面を使いながら、FTPソフトの使用法やパーミションの設定などを詳細に解説されているので・・・すぐにCGIというものが、どういうものかわかるでしょう。(他人任せにしているようで申し訳ないのですが・・・当社が解説するよりも、その方がユーザにとってもわかりやすいようですので・・・)

他サイトのCGI設置に関するヘルプリンク
Web裏技(初心者用説明,プロバイダ別情報などがある)


→CGI設置経験のある方へ
新FAQ掲示板に欲しい情報は書いてあると思います。 このページの情報はほとんど役に立たないと思いますので、 こちらをご利用ください。


 STEP 1 
 ダウンロード・解凍
 圧縮にはどんな方法があるの?
 解凍ツールの紹介
 解凍の方法

 STEP 2 
 スクリプトの編集について
 漢字コードって何?
 編集ツールの紹介

 STEP 3 
 パーミッションの変更
 パーミッションって何?
 FTPツールの紹介



Copyright 1998 to-ru@big.or.jp all rights reserved.