[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:754】 エクセルやパワーポイントには対応しています。なお、いろんなものに対応させたい場合はeFTPboard1.23をご利用ください。オリジナルファイル名で保存できます。

投稿者: 管理人
URL: http://www.big.or.jp/~talk/t-club/soft/best01/bbs.cgi?md=fd&parent=332
投稿日時: 99/12/01 07:20:43

管理人です。

>イントラバージョンとして運用する場合には、アップロードサイズの
>上限(200K)は、超えても問題ないということでいいでしょうか?

環境に依ります。サーバがLINUXやUNIXで、かつ、ローカルの高速LANで利用するなら1200KB程度まで、大丈夫だと思います。ただ、サーバがWindows95/98/NTのPWSやIISなら,250KBぐらいがWebサーバの能力の限界みたいなので、それ以上大きいデータはアップロードに失敗するでしょう。

>正式公開は、いつごろになりますか?
なんの正式でしょう?

>決済文書(xls/pptをパックしたもの)などの保存庫として運用を
>考えています。

マルチメディアデータアップロード許可フラグを1にしてください。xls(エクセル)、ppt(パワーポイント)等、主なデータ形式のものに対しても、アップロードで扱えるようになります。なお、この手のデータを扱う場合は、eFTPboardの方がいいかもしれません。記事332(上のURL)からダウンロードできますので、良かったら、こちらを御使いください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(紹介)eFTPboardについて

imgboardベースですが、中身はかなり違います。画像の公開というよりも、おもにWin/Linuxサーバ環境でのイントラネットでの書類共有用途に使うことを意識して大幅機能アップしています。学校や会社でMac/WinNT/98/95のファイルをやりとりするときに便利だと思います。

なお、MSOffice オアシス、一太郎、AutoCAD,デザイナー等から、ポスぺのおやつまで、主要アプリ書類には、ほとんど対応しています。

特徴
・基本的にオリジナルファイル名で保存できる
・データタイプを自動認識、ほとんどすべてのデータタイプに対応
・セキュリティチェックに関して、大幅に強化されている
・ダウンロードに注意が必要なデータに対しては、自動的に注意がでる
・サーバ上に置くと危険なデータは自動リネームされる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>アップロードできる形式を管理メニューから追加できるようにしてい
>ただければ助かります。

この予定はありません。理由は、「セキュリティに関しての詳しくない素人が、うっかりアップロードできる形式を追加したりすると、セキュリティ的にサーバが危険な状態になる可能性があるから。」です。

そもそも他人が自分の領域にデータをアップロードできるってのは、潜在的に危険な行為なんです。
それに対して、imgboardやeFTPboardってのは、各種フィルタリング機構を設けて、セキュリティをを維持しているわけなんです。安心して使ってもらえるように・・・
ただアップロードできればいいわけではないのです。ご理解ください。

なお、eFTPboardの場合は、デフォルトで、ほとんどのデータに対応しています。それでも希望のものがなかった場合は、できれば、こちらに連絡をください。検討して追加します(^^)



関連記事
No. 750 アップロードサイズについて- mikichan (11/30 07:14)
No. 754 エクセルやパワーポイントには対応しています。なお、いろんなものに対応させたい場合はeFTPboard1.23をご利用ください。オリジナルファイル名で保存できます。- 管理人 (12/01 07:20) <<
No. 757 ダウンロードしました- mikichan (12/01 18:57)
No. 759 当初はeFTPboardはシェアウェア化する予定だったのですが・・- 管理人 (12/01 20:44)

コメントを投稿
名前(必ず記入してください):

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい。なお、掲示板利用者がタイトルだけで話の流れを掴めるようにするため、
"Re:XXXX"とするのは、避け、内容を反映したものに変更してください):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3
(注意)当サポート掲示板で利用させていだだいているBestBBS!!は、他社のCGIです。