[記事をツリー上に表示] [記事を時間順に表示] [コメントを投稿]
【記事番号:734】 imgboard1.22 Rev3 リリース!!

投稿者: 管理人
投稿日時: 99/11/23 10:38:07

おまたせしました。
imgboard1.22 Rev3 リリース!!しました。どうぞご利用ください。
なお、過去のimgboardシリーズと完全互換ですが、imgboard.cgiと
jcode_sj.plは最新版をダウンロードして置き換えてください。

Rev2との違いは以下の通り。

設定関連の問題を検出して細かいアドバイスを出せるようにしただけなので・・・
今ちゃんと動いている人は、あえてダウンロードする必要はありません。


1.特殊プロバイダに対する対策の追加
www5x.biglobe.ne.jp対応
bekkoameを自動検出。動かないというメッセージを出す
hi-hoを自動検出。アドバイスを出す

2.jcode_sj.plのパーミション設定ミス自動検出機能
パーミッション設定にミスがあると、一般エラーになってしまい
その原因に気づかない初心者が多かった。そこでエラーをトラップし、
設定エラー時もimgboard本体はなんとか生き残って動くようにして、
エラーの意味を教えるアドバイスを出せるようにした。

3.ダウンロード失敗時のスクリプトの尻切れ自動検出機能
尻切れスクリプトで失敗してハマる人が時々いるので、
尻切れをスクリプト側で検出し、切れている場合は警告を出すようにした

4.削除部分の説明を小変更
ゲストパスワードの概念がわかりにくいので、ちょっと削除部分の
フォームの説明文を変更した。(通常モードデモ掲示板を参照)


コメントを投稿
名前(必ず記入してください):

メールアドレス(省略可):

URL(省略可):

件名(必ず記入して下さい。なお、掲示板利用者がタイトルだけで話の流れを掴めるようにするため、
"Re:XXXX"とするのは、避け、内容を反映したものに変更してください):

記事(必ず記入して下さい):
記事を引用する

名前・メール・URLを記憶する

BestBBS!! 0.4.3
(注意)当サポート掲示板で利用させていだだいているBestBBS!!は、他社のCGIです。