判定 | 内容 |
---|---|
気絶判定 | 生命にダメージが及んだ場合、肉体抵抗による難易度1の気絶判定を行う。判定に成功すればそのまま行動できるが、失敗した場合は気絶する。判定は生命にダメージが適用される度に行う。 |
死亡判定 | 生命の値が0以下になった場合、肉体抵抗による難易度1の死亡判定を行う。生命がマイナスであれば、その値を修正値とする。判定に失敗すれば死亡、成功しても生命が0以下であれば必ず気絶する。判定は生命の値が減少する度に行う。 |
即死判定 | 一度に受けるダメージが活力の最大値を超えた場合、生命の値にかかわらず死亡判定を行う。処理は通常の死亡判定と同じで、これに成功しても気絶判定を行わなければならない。 |
判定 | 内容 |
---|---|
気絶判定 | 自我にダメージを受けた場合、判断抵抗による難易度1の判定を行う。判定は自我が減少するたびに行い、失敗すれば即座に気絶する。頬を叩いたりすればすぐに目覚めるが、最低でも5秒の時間がかかり、周囲の状況を把握するのにも5秒必要となる。 |
発狂判定 | 自我が0以下になった時には、判断抵抗による難易度1の抵抗判定を行う。自我がマイナスであればその値を修正値とする。判定に失敗した場合は精神が崩壊して狂人となり、成功しても必ず気絶する。 |