ダルク=ファクト


Counter : 67530

基本攻略法

 以前のイースでのテクニックはまずほとんど通用しません。 覚悟してください。

 外から飛んでくる火の玉は、アドルがいた位置で8方向に分裂するまでは当 たり判定は無いので、無視できる。注意するべき点は分裂した後の玉に当たらな いようにすること。 普通に縦か横に移動していると絶対当たってしまうので、途中で少しだけ横に移 動するのがコツ。

 あと、むやみやたらと穴を開けると、後半に非常に不利になりまず倒せな くなってしまいます。穴の空け方は、周辺部分から空けるのが良いみたいです。

 ダルちゃんの動きは目で追ってはいけません(^^;)アドルのダッシュより速 い速度なので、ダルちゃんの後を追いかけていてはまずダメージを与えることは 出来ません。 ダルちゃんの動きは、画面の端で反射を繰り返すだけですから、次はこの辺に来る なと予測してそこにアドルを向かわせないと間に合いません。

 最後におまけとして、以前のイースで使えたテクニックをいくつか。 最初に書いたとおり、これらのテクニックはエターナルでは全部使えません。

ノーダメージ攻略法

 できるの?少なくとも私には可能だとはとても思えないです。 理論上は、8方向に分裂する玉に当たりさえしなければノーダメージになるんですが。


[an error occurred while processing this directive] Ysに関する情報へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」