'耳をすませば'関係


Counter : 55151

 聖跡桜ヶ丘駅周辺の地域は、あの宮崎アニメの'耳をすませば'の舞台と なった所です。(正確には参考にされたということですけど)

 ほとんど 遠藤@ベッコウアメ さんのページの跡をたどっただけというようなものですが、 それでも良ければどうぞ。具体的な位置が書かれた地図などは 遠藤さんのページの中にあります。 (...としていたのですが、どちらも現在消滅しています。)

桜が散った直後なんで、あまり美しくありません。 出来れば映画版での初夏の青々とした所を撮影してきたいなぁ………

下の方にあるちょっと大きめなロータリー

上の方にある小さめのロータリー(というより植え込みですね)

坂の途中にある階段。

初めて見た時、おもわず感動してしまった社。あまりにもそのままなんで。

坂を登る道。バスが登るシーンがこれにあたるかな?

坂の上からの遠景。ただ、建物がかなり増えてしまい、 映画でのシーンとはなかなか一致しないかも。 京王のマーク?が変わってないのが唯一の救いでしょうか。

近くを流れる川。土手の上の道などなど。

最後に聖跡桜ヶ丘駅。と、それに続く道。
写真のページへ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」