サイバラが撮った写真:撮影日順


Counter : 52882

 上にいくほど新しいです。 ページの更新情報も兼ねてます。


1998年12月

その他

map3 map4
別の場所にあったビッグサイト周辺の地図。こっちの方が分かりやすそうだったんで。

1998年11月

富士山

fuji5
私の家の上から見た富士山 part 2。 結構綺麗に見えたので撮影してみました。けど小さいなぁ。 光学ズーム可能なデジカメが欲しいと思うこのごろ。

1998年4月

耳をすませば関係

桜が散った直後なんで、あまり美しくありません。 出来れば映画版での初夏の青々とした所を撮影してきたいなぁ………

下の方にあるちょっと大きめなロータリー

上の方にある小さめのロータリー(というより植え込みですね)

坂の途中にある階段。

初めて見た時、おもわず感動してしまった社。あまりにもそのままなんで。

坂を登る道。バスが登るシーンがこれにあたるかな?

坂の上からの遠景。ただ、建物がかなり増えてしまい、 映画でのシーンとはなかなか一致しないかも。 京王のマーク?が変わってないのが唯一の救いでしょうか。

近くを流れる川。土手の上の道などなど。

最後に聖跡桜ヶ丘駅。と、それに続く道。

桜関係


桜。桜。桜。もっと他にも撮った記憶があるんだがな………どこ行ったんだろ。 もし見つかったら追加します。

1998年3月

富士山


私の家の上から見た富士山。 東京からでも空気が澄んでいればこれくらいは見えます。 聞く所によると、千葉県からでも見えるらしいですけどね。

在来線の東海道線の車内から撮影したものです。 普通の所だと建物が結構邪魔になるし、川の上が良いかと思ったらトラスが邪魔 してるし。実際にはたくさん撮ったんですが、まともに富士山が写ってたのはこ の2枚だけでした。

こちらは新幹線の車内から撮影したものです。 夕方で薄暗くなっていたので、ちょっと流れちゃいました。 でもこれはこれで幻想的で良いかも?

1998年1月

大雪

1998年1月8日昼から9日夜にかけて関東に大雪が降り、積雪が都心で14cm。 その時の私の家の周囲などを撮影したものです。 雪国な人には何の変哲もない写真ばかりですが、 大阪育ちの私には充分珍しいものばかりなんですよ(^^;)

ベランダから撮影した他の家の屋根と、私の家の屋根(^^;)

玄関の前の廊下。撮影した後雪かきした事は言うまでもありません。

家の前の坂道。結構急なんですよね。 3年前の大雪の時は通行止めになったんですが、 今回はタイヤチェーンの準備が良いとみたのか特に 通行止めにはなっていませんでした。

大家さん家の庭にある植え込み

田園調布駅への道

大学の時計塔を望むって見えないかも(^^;)

建物の9階から遠景を望む

二子玉川園駅のホームから多摩川を望む

東急の電車の線路も真っ白です

時計塔とは違う場所での大学構内の風景です。

すずかけ台駅より富士山を望むって見えないかも(^^;) 真ん中あたりでちょこっと上に出ているシルエットが富士山なんですが。

鉄道


いわゆる'のぞみ型'新幹線ですね。

帰省から帰る時に、新大阪駅で新幹線に乗って待ってると、 隣のホームにたまたま最新型の500系が滑り込んできました。 で、あわてて撮ったのがこれです。 あの特徴的な先頭車両の形が分かりますでしょうか………

快速アクティです。全車両が2階建になっていますが、 その分天井が低くなったり、座席が簡素化されたりしていて、 あまり乗りごこちは良くありません。

見慣れない試験車です。鉄道模型ではレールクリーニングカーとして有名(?)。 1/10の東京で大雪が降った時に新宿駅にて撮影したものです。

1997年12月

その他

map1 map2
ビッグサイトの地図。まぁ無いよりはあった方が良いかと………
写真のページへ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」