2000年2月10日の富山旅行写真


Counter :

1999年11月に続いて2000年2月にも行ってきました。 前回は急だったんで行きも帰りも飛行機。 今回は急なのはあまり変わらないんですが、比較的時間に余裕があったので 行きは特割が大きい朝一番の飛行機、帰りは上野まで直行の夜行急行列車に しました。

早朝の田園調布駅駅舎。 なかなかメルヘンチックでかわいい建物なんですが、 なんか緑色がかかっちゃってますね。いつか昼間に撮影した方が良かったかな。 始発5時2分の電車に間に合わず、朝5時15分の電車に乗りました。



京急2100系。たぶん最新型(汗)だってパンタグラフがZ型だったもんで。


羽田空港での電光掲示板。今回富山では雪が降っていたらしく、 最後までちゃんと飛べるかどうかあやふやな状態でした。
(この写真には6:10の天候を調査しますと出てます。 その後飛ぶ事にはなったのですが小松空港に変更もしくは引き返す事もありますという 状態でした)


全日空のポケモンジェット機。搭乗通路の関係でピカチュウが見えないのが残念。


なんとか見えるかな。羽田空港ロビーから見た富士山


今回乗った飛行機です。 雪雲の中を飛行したにもかかわらず、あまり揺れなかったです。


飛行機から見た富士山。 雪のかぶり方がプリン状の形じゃなくて東側が下の方まで伸びているんですね。 ということは、 下から見る富士山は場所によってかなり変わって見えるということなのかな。


富山に近づく前と後。羽田を出た時は快晴だったんですが、 急速に雲が出てきました。
結果的には、着陸する時だけ晴れるという絶妙のタイミングで、 わずか5分遅れで富山空港に着陸できました。 でももうこんな心臓に悪い事、2度としたくないです(汗)


今回は、富山に住んでいる知人に車を出して貰う事ができたので、 あちこち案内して貰いました。
まず大閣山ランド。雪で真っ白でした。


雪化粧している立山


帆船海王丸


北陸本線を走る普通列車


高山本線を走るキハ120系の普通列車


特急「サンダーバード41号」
写真に写っている先頭車がグリーン車であるというなんか豪勢な列車でした。


帰りに乗った夜行急行列車「能登」。結構乗り心地は良かったです。


最後に、帰りに撮影した田園調布駅。
今回は田園調布駅に始まり田園調布駅に終わる……か?


写真のページへ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」