1999年11月10日の富山日帰り旅行の写真


Counter :

全日空の飛行機。 実際に乗ったのはこの大きい飛行機ではなくて もっとずっと小さいものでしたけれども、 きれいに撮影出来る機会がありませんでした。


富山市内を走る路面電車。電車の天井の電飾公告があるとかなり目立ちますね


北陸本線を走る普通列車その1。 最近の列車事情はあまり把握できていないんだけど、 これは元夜行寝台電車だった485系の中間車を改造したもの?


東京ではまだ紅葉は無かったのですが、富山ではすでに紅葉まっ盛りでした。


遠くに信州(で良いのかな?)の山々を眺める風景
 同じ風景のもので明るさがかなり違うものがありますが、これは デジカメの撮影方法をちょっと工夫して試して見たものです。 夕焼けですごく暗いのに、まるで昼間のような画像が撮れていたりとか、 なかなか面白い状態になりました。 この撮影方法をうまくコントロール出来るようになれば もっと良い写真が撮れそうです。




意味もなく青空だけを撮影してみたりして。 朝と夕方は少し雲が出ていましたけれども、 昼間は本当に雲一つ無い上天気でした。


北陸本線の線路


ボンネット型183系電車での「雷鳥」。 一時期消えかけていたのですが、まだまだ現役で使われている模様ですね。


北陸本線を走る普通列車その2。 こちらはただ単に色を塗りかえただけの113系のようです


切符。富山でもオレンジカードで購入出来るのには驚きました。 でもイオカードしか持ってなかったので現金購入(汗) 東京のチケット屋だとオレカもイオカも同じ値段なんだけど、 こういう所で差が出るのね。


サンダーバード宇奈月。わずか3両しか無い短い列車でした。


富山駅にあった「憩いの広場」ならぬ「い鯉の広場」


富山城址



分かりにくいかもしれないけど神通川の上を走る路面電車。 ぱっと見た目にはただのバスが通ってるのと変わらないですね。



写真のページへ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」