ザナックEX (c)COMPILE


MSX2版

・11面以降のコンティニューは、GAME START,CONTINUE選択画面で
[カーソル上](そのまま押しっぱなし)
[カーソル下](そのまま押しっぱなし)
[SPACE]の順に押してコンティニューすれば、10面に戻されなくなります。

・ゲーム開始直後、1発も弾を撃たないで、最初に出てくるカート(アイテムを残
してくれる敵)を特殊弾([Z]キーで出る弾)の最初の1発で倒すと必ずランダー(1UP)
が出る。

・ゲームスタート(コンティニュー)時、フルキーの数字をずっとおしつづけている
とその番号の武器が装備された状態でゲームが始まる。

・(P)の入っているブロックを(P)マークを出さないで直接体当たりして取ると、
(P)を5個取った事になる。(ただし、ハズレブロックに体当たりすると自分が死にます)

・ブロックの組み合わせ
	3個セットで出てくる場合、その組み合わせは下のうちのどれかである。
	(順番はランダム)

	赤  (P) (P)	黄  赤  (P)	赤  赤  (P)	黄  黄  黄

 したがって、3個のうち2個が"黄と赤"か"赤と赤"だった場合、残りの1個は(P)だ
という事が分かる。

 ゲーム開始直後に出てくる3個のブロックは真ん中が必ず(P)である。

・0番以外の特殊武器を使わないで、画面右上の(P)が12から13になった時、通常弾
が1発6個の弾になる。

・次に示す面セレクト技はちょっと危険な技です。

	・ROMを差してゲームを一旦起動する。
	・電源が入ったまま(出来ればPAUSEキーで止めて)ROMを抜いてリセット。
	・BASICが起動したら、
		POKE &HC043,n	(nはやりたい面の番号)
	・電源が入ったまま(出来ればPAUSEキーで止めて)ROMを差してリセット。
	・コンティニュー。(11面以降の時は[上][下][SPACE]で)

 ちなみに0面は1面と全く同じ。
 13面以降も一応プレイ出来ますが、バグだらけの画面になります。

ゲームに関する情報へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」