サイバラの日記:2011年1月分


Counter :

2011年01月18日22:21 特殊メークで「ジョニー」の等身大フィギュア作り

http://www.asahi.com/national/update/0118/OSK201101180078.html
http://ameblo.jp/oji-zoo

久々にニュースから。
旭山動物園を始め、最近動物園の話題はよく耳にしますね。とはいえ、私自身は全然動物園には行ってない・・・・訳でもないか、仕事で数年前に1回行ったような気がしてきた(汗)でもそれでも動物を見た訳じゃなくて、テレビ会議システムの支援に行っただけなんですけどね。

さて、王子動物園といえば王子公園駅(違うって)ただ、実はこの駅名には私はあまりなじみがなくて、私にとっては「西灘駅」の方が印象が強いんですよね。小さい時によく通ってて降りてた駅だからというのがあるのですが、調べてみると駅名が変わったのが1984年ということなので、もう25年以上前の話かぁ・・・(遠い目)

王子動物園自体は小学校の遠足だったか写生会だったかで行ったきりで入ったことは無いですが、横の道路は山幹から繋がってることもあって、よく車で走ります。こういうところでのこういうニュースは何かこう・・・癒されますねぇ。というより、癒されたい、です(笑)あまりリアルすぎても気持ち悪いですけど。

2011年01月03日11:41 あけましておめでとうございます

今年はいよいよ現在の住宅の退去が3月末に迫り、引っ越しも含めて動きがあるのが
ほぼ確定している1年です(汗)とりあえず、体調をくずさないように元気に過ごすのが目標、ですね。

大雪が心配されていましたが、富山の正月はいたって平穏で、今日はむしろ晴れてます。
道路の上の雪もほぼ完全に溶けていて、車の移動には全く支障のない状態となっています。

去年も混乱しまくった(私だけ?)のですが、今年も2011年で平成23年、ということでちょっと混乱しそうです。どうも同じ数字が並ぶとどちらも並ぶように感じてしまうようで。

何はともあれ、今年もよろしくお願いします。今年は幸せな1年になりますように。


サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」