サイバラの日記:2010年6月分


Counter :

2010年06月22日19:22 久しぶりの飛行機

昨日のことになるんですが、関東へ日帰り出張行ってきました。

今回は日帰りということと、夜行列車消滅ということもあって、飛行機を使ったんですが。
ANA国内線自体を使うのがかなり久しぶりなことに、使ってみてから気づきました(汗)

チケットレスになってて、搭乗自体が2次元バーコードでタッチしていく仕組みになってたりとか、
飛行中の機内サービスがなくなってたりとか(これはもともと時間も短いので荒天時はなかったんですが)、
とにかくその辺、かな〜り浦島状態でした。

調べてみたら、2007年8月に北海道行く時に使って以来だったんですね。そりゃ変わるわ〜。
マイレージカード自体は、Edyカードでもあったりするんでほぼ毎日使ってるんですけどね。

羽田空港もD滑走路が出来るとかで工事が進んでるようだったり、
京急蒲田駅のあまりの乗り換えにくさに閉口したり(これは完成したら解決するようですが)。

関東にはちょくちょく行ってるはずなのに、久しぶりに感じた時代の変化でした。(謎)


サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」