サイバラの日記:2010年5月分


Counter :

2010年05月03日12:45 帰省しました

ということで、2日に移動していまして、今実家だったりします。

1000円の影響か、遠い県のナンバー目立つ&事故多すぎ。
幸いにして走ってる方向では福井北近辺での1件だけで、そこの渋滞だけだったんですが、
反対車線では3箇所ほど。うち1つは走行車線での事故のようで、かなり渋滞してました。

いつも通り湖西周り〜東名天王山でいったんですが、天王山トンネルが渋滞してないのってすんごく久しぶりな気が。今までいつも何らかの事故とかが合流後にあって、茨木で降りたりとか、大山崎で降りたりとかしてたんですが、今回はすんなり尼崎まで行けました。

で、少し時間があったんで、尼崎で降りたついでにホビスタに寄ってみたんですが。
何というかこう・・・・当初の人気ぶりとは裏腹に、寂れてますね(汗)
店の撤退が相次いでいて、レイアウト運転以外では、タムタムとレイアウト販売の店(だいおらま)だけしか残ってませんでした。特に銀座カフェが撤退してて、残ってたレイアウトが動かせないようでそのままちんまりと残ってたのが印象的でした。あそこでもレンタルレイアウトすれば少しは稼ぎになると思うんですけどね・・・

一応、渋滞を避けるのと、移動疲れを6日以降に引きずらないためというのとで、4日に富山に戻る予定。


サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」