サイバラの日記:2010年4月分


Counter :

2010年04月23日20:54 さよならフロッピー

さよならフロッピー 国内最大手、ソニーが販売終了へ
http://www.asahi.com/business/update/0423/TKY201004230411.html

これも時代の流れなんですかね。今となってはUSBメモリの方が容量でかいし。

と、とりあえず、デバイスドライバのインストールの時にたま〜〜〜に(本当に頻度少ないけど)必要だったりするんですよね。今後はもう無い・・・かな?

ちなみに、MSXで使い込んでいた関係で、2HDより2DDのフロッピーの方が多かったり、します(謎)
まだ使えるかなぁ(汗)

2010年04月19日20:03 ガソリン高騰?

なんか昨日、やけにスタンドがどこも混雑してるな〜って思ったら、
いきなり今日から10円近い値上がりしてますね。

いつも1日から値上がり、ってのはよく聞くパターンなんですが、今日は19日。もともと土日は遠出する車が多いのでスタンドも安く抑えてることも多いんですが、それにしても凄い差です。このままGWシーズンに突入かしらん。

そして、未だに寒さから抜けきれなくて、冬タイヤのままだったり(汗)
夏タイヤに交換しなくちゃ〜って思いつつも、先週の土日は疲れて寝つぶれてました(爆)

今月中に交換、できるといいな〜っ。

2010年04月12日01:02 久しぶりにドライブしてきました

ひ、久しぶりの日記です(汗)

今日はなんとなく遠出したい気分だったんで、ついでに全通した東海北陸道でも通ってみるかと思い立ち、ドライブしてみました。全通したのはかなり前なんですが、実は通して乗ったことが今まで無かったという・・・

朝はなんとなくな雨でしたが、1つ目のトンネルを抜けると眩しい(汗)
雲は出てるものの、日が差してました。

で、トンネルなんですが。

北陸道の朝日〜上越では26本で、1本1本が結構長い印象なんですが。
東海北陸道は、54本と本数は多いものの、長いトンネルは少ない印象です。
それでも途中の飛騨トンネルは、関越に次いで2番目に長いトンネルということで、
迫力は満点でした(汗)

あと、高い橋が多いようで、走ってる分にはそれほどでなくても、外から見たら凄いんだろうなと思う所が多数でした。特に、鷲見橋では日本一の高さ117mという標識があったんですけどね。

で、トンネルが終わった各務原でそのままUターン(笑)
そのまま名古屋まで出て山登りしても良かったんですが、今回は本当に突発だったんで・・・

帰りは、トンネルの本数が56本と増えてたんですが、どこが増えたかさっぱり分からないです(笑)後で調べてみたら、スノーシェッドで繋がってるかそうでないかの違いがカウントの違いのようです・・・・まぁ、実質はあまり差が無いと思って良いんでしょうね。

あと、次回にひるがの高原SAに寄る時は、クーラーボックスを持参しようと思いました(謎)

帰りは少々雨もあって、霧も濃く出た感じでした。まぁこんな時もあるかなと思ったドライブでした。


サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」