サイバラの日記:2009年10月分


Counter :

2009年10月27日19:54 新型インフルエンザ対策

私の行ってる学校でも、複数(7名)の新型インフルの感染者が確認されたということで、休校とまではいかなくても、かなり警戒態勢になってたり、します。

そんな中、大学祭をやってて大丈夫かな〜って思ったら、案の定1人感染者が出たみたいで、同じテント(屋台店)に入ってた人30人が濃厚接触者になった模様で(汗)

私はその時は駐車場に出入りしただけなので、たぶん大丈夫だと・・・思いますが。

とりあえず、今日はマスク忘れてきたんで無防備ですが、明日からマスク着用での通勤になりそうです。

なんとか無事に乗り切れるといいですが・・・

2009年10月08日23:32 私の台風18号の影響まとめ

テレビをつけてみると、朝9時頃が一番再接近するみたいで。そんな中出勤するのかって一瞬思ったのは秘密(汗)ただ、実際に外に出てみると風は強かったんですが雨はどちらかというと小雨でした。で、何事もなく仕事場に着いてみると、停電してました(汗)

計算機を使うことが前提なもので、ほとんど何も出来ない(爆)
とりあえずバッテリー充電されてたノートPCと自前のPHSでネットだけはとりあえずできましたが。
10時半くらいに停電が復帰。でも数分でまた切れて、また復活(汗)ちょっとPCには優しくない状況でした。

で、しばらく様子を見て、安定してきた頃合を見てサーバー立ち上げ。いくつかエラーは発生したものの、無事起動。

講義そのものは全日休講になったんですが、午後からは割と落ち着いて、逆に普段と変わらない状況になりました。

ということで、私の方はいたって平穏でした。ただ台風が過ぎても晴れないでまだまだ曇ってるのは富山ならでは、でしょうか。

富山県内では、ケガ人が出ただけの模様で、おおむね被害は軽微で済んだ模様です。

2009年10月03日00:29 またひとつ・・・・

歳を取りました。

オリンピックの開催地を決める投票を見てたらいつの間にか真夜中回ってたという(爆)

アラサーはそろそろ限界で、アラフォーと言わなきゃな歳になってしまいました。
そんなこんなで、今後ともよろしくお願いします〜


サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」