サイバラの日記:2009年3月分


Counter :

2009年03月26日19:35 今日1日の出来事いろいろ

朝起きて外に出てみると・・・・雪っ!

それもベタ雪じゃなくて、粒の細かい雪。上空にかなり冷たい塊があった模様、です。

桜の開花のニュースがちらほらと出てて、もう春だな〜って思ってるそばから雪が降ることになるとは思いもよりませんでした。10時くらいには雪も止んで、晴れてきたんですが結構冷え込んだ1日でした。


あと、やっとというか何というか。

JR本州3社も6月実施=特急の全席禁煙化
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200903/2009032600743&rel=j
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2009032600919

これでサンダーバードの喫煙車輌の問題が解消・・・・されると良いなぁ。しばらくは匂いが残ったままになるんでしょうけど。


2009年03月10日17:56 1000号より999号が気になる〜

JTB時刻表、5月で1千号 創刊84年「今後も継続」
http://www.asahi.com/national/update/0310/TKY200903100109_01.html

さ、さすがに999号のこの表紙は・・・・・・(汗)

にしてもJR時刻表も既に500号突破してるのね。年月の流れは速い・・・

私自身、最近はあまり買わなくなっていますが、昔は本当に旅行に行く都度買ってた記憶があります。


サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」