サイバラの日記:2008年10月分


Counter :

2008年10月19日20:13 投票行ってきた

政治ネタはいろいろと問題があってややこしいんで、基本的に政治とは無関係のところで。

今回は、富山知事選挙だったのですが、10月19日に投票、ということで、当初解散総選挙と日程を合わせるか合わせないかで迷った形跡があったり。たしかにどーせ選挙をやるのなら、同時にやった方が効率も良いし、投票率アップも期待できるんですが。

結局公示日の3日になっても見通しが立たないということで、19日投開票が決定したんですが、なんともあわただしい感がぬぐえませんでした。

あと、キャンペーンとして、「トウ(10)ヒョウにイク(19)!」ってのをやってたので、折角のこの語呂合わせもしたかったんじゃないかなと勘ぐったりもします。

結局は2者択一で選択の余地が無い上に、どーせ大勢は決まってるんだろうなぁとか思いつつ、かといって何もしないものなんだかなぁなので1票、出してきました。

にしても、秋晴れで空がすっきり青空なのは良いんだけど、まだまだ暑い????
部屋の温度が未だに30度越えって何なんだか。未だに冷房ガンガン状態です・・・

2008年10月13日23:22 映画「西遊記」

主役がアレ、という時点で既になんだかな〜状態ですが。

なんでか3連休の最後に放送されてたんで、ついつい見入ってしまいました。
内村さんもなんか役にハマってたし、伊藤さんは・・・・ごめんなさい、どうしても「電車男」のイメージが抜けません(汗)

あと最初の方で南原さんとか、草なぎさんも出てたみたいで。本筋とは関係ないところでクスって笑える所は、個人的にはまぁアリかなぁと。

まぁ、キャストを除けば、ある意味正統派なストーリーで、やっぱり感動して泣いてしまった訳ですが(汗)

ただ、金角銀角との対決の時に、なんであんなに居た雑魚がきれいさっぱり消えてるんだとか、気になったのはまだまだ細かいのかなぁ。

で、3DCGもまぁ・・・FFシリーズには負けてるけど、結構頑張ってるなぁと。

あと、エンディングのスタッフロールを見て、意外と出演者って少ないような。まぁ、エキストラとかはまた別枠なんでしょうけど。

総括しちゃうと、あまり繰り返してみようとは思わないけど、たま〜に流して見るには丁度良いんじゃないかな、と思いました(謎)

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」