サイバラの日記:2008年4月分


Counter :

2008年04月20日21:50 R1いじり、一段落。

R1を購入してからちまちまといじってたんですが、とりあえず今日で一段落、かな。

まずは配線については結局外と内の間の配線が大変そうなため、外気温度計をあきらめ、車内温度計のみに変更。あとはPCを積まなくなっただけで前のシビックの時とほぼ同等にもってけたかなと。主なところではレーダーにカーナビにmp3プレイヤにETCに。あとはシャリオと付け替え可能な状態にしてるe-driveとドライブレコーダー・・・・

いやまぁ、多すぎるのは承知してますから(汗)

で、最後の最後に残ってた車速信号の配線。ディーラーに一応行って、資料のコピーを貰ってきて自分でトライしてみたものの、カプラーがあまりにも固かったのと、軽の宿命か作業スペースが狭すぎてくてギブアップ(汗)仕方がないんで、ディーラーにお願い、しちゃいました(汗)工賃は3千円くらいいくかな〜って思ってたら、1050円で済んでしまいました・・・・・

夏タイヤへの交換も先週の土日で2台とも完了したし、とりあえずこれでしばらくは2台ともこのまま様子見、かな〜・・・

っと思ったら、あと100キロでR1の(うちにとって初の)オイル交換予定距離(3000キロ)だわ(笑)通勤路が往復25キロだから、余裕で来週には突破するなぁ・・・

まぁ、そんなこんなで、R1とのつきあい、どんどん楽しみたい、と思います〜

2008年04月03日23:14 これだけ変化が凄いと・・・

今日は朝は曇りから雨、昼は曇りのちみぞれまじりの雨&強風のち晴れのち雨のち曇り(マジで30分の休みの間にこれだけ天気が変わった)、夜は小雨のち雨のち曇り。

外に出てると、天気の変化がとにかく如実でした。おまけに寒い・・・・
晴れたら晴れたで暑かったけど。

強風から春一番かな、とも思ったんですがそうでもないみたい。

ということで、今日はなんか変な天気でした。

そういえば、富山って日本一雨の日が多い県ってことなんだけど、今年の冬はむしろ晴れてたことが多かった気も、します。このあたり、異常気象って考えるトコロなんでしょうかねぇ。

2008年04月01日21:32 新年度の始まりということで

今日は4月1日。

エイプリルフール。
という訳で、嘘日記が多かったりするんですが、いかんせんうちは嘘をつくのが下手ですから〜っ(汗)

で。

ガソリン価格はおそらく下がってるんだろうなぁ、とか、

そういえば、富山でも大半のスーパーのレジ袋が有料になったんだっけ、とか、

新年度になって変わった事は多いんですが、

今日はほとんど仕事でヒキコモリ状態で、全然実感がわかないです(笑)
おまけに眠いし・・・・今くらいの時間になって眠気がなくなってくるってのも妙だし。特に暖かいという訳でもないんですが。

まぁ、いずれにしても年度初めということで、自分の中ではひとつの区切りとしてまた気を取り直していきたいと思います〜。

ということでよろしくです〜っ。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」