サイバラの日記:2007年10月分


Counter :

2007年10月26日21:27 10月も終わりかぁ・・・・

来年のカレンダーがすでに出ててびっくり、ってのはこないだも書いたけど、気がつけばもう10月も終わりかけ。

今度は来年の年賀状の予約募集のお知らせ・・・

仕事関係でも10月いっぱい、ばたばたしそうです。この土日にゆっくり休んで、なんとか10月末を乗り切りたい、ですね。

こうして、今年も終わってゆくんだなぁ・・・・と思うのはまだ早い、ですかね(笑)

2007年10月15日22:12 免許更新に思うこと

昨日のことになるんですが、免許更新しました。今までだと誕生日までにしか更新できなかったのが、1ヶ月後までに延びたのに救われたというか何というか。9月の後半は本当にばたばたしてたからなぁ・・・

でまぁ、法律改定の話を中心に講習があった訳ですが、基本的な所では「飲酒運転」「自転車」「高速道路(シートベルト)」「高齢者」の4つがキーワードという所までは良かったんですが、なにげに「交通安全協会」とは何ぞや、とか、「高齢者に対する若者の気づかいが無い」、とか、本筋からちょっと外れたところで力説されるのもちょっとどうかなとか思いました。交通事故も最近妙に見かける気もしますし、実際軽い物損事故だけですが当事者にもなってる訳で・・・・いろいろと思うところはあるんですが、基本的には「運転中は運転に集中するべき」なんだろうなぁとは思います。それでも結局はいろいろやってしまうんでしょうけど。

にしても、「日曜日に免許更新をやるようになったのは富山が最初だ」とも言われたんですが、本当なんでしょうかね。予約ありではどこかでやっているとのことなんですが。個人的には日曜日よりも土曜日にやって欲しかったりもするんですが、その辺はまぁいろんな事情があるんでしょうね。

2007年10月12日23:19 今日はまったり

季節の変わり目で気温が急激に変わったってことなんでしょうかね。
今日は朝から腹痛を抱えてぐったりまったり、してました。とりあえず夕方まで寝込んでみたらマシになってきました。

何か食物を腐らせてしまったのかしらん・・・賞味期限オーバーのものはふつ〜に食べてたりするんで、どれかに当たってしまったのかもしれない、です。

にしても、PCからの熱は凄い・・・今日のような涼しい秋晴れの日でも、室温29.8度を記録してました。下手すると今のCPUの方が熱効率が考えられてるので、室温上昇を抑えられるのかも、しれない・・・ということで、新しいPCをいい加減組み立てなくちゃ・・です。

2007年10月01日21:05 10月〜


そして10月に突入。

いろんなものが新しくなりましたね。大きいところでは郵便局。
それだけでなく、あちこちのWebページが刷新されてきたのにはびっくり。私が把握した\
だけでも、mixiだけでなく、銀行系のページが2箇所リニューアルされてました。

年度始めの4月でもこんなに変わらなかったよなぁとか思ったんですが、逆に年度でない\
からこそ変更するのかなとか思ったりしました。

さてさて。私自身も今月はかなり変わってくる月になりそう、です。気持ちを新たにし\\
てどんどんいかなくちゃ、ですね。

にしても、気の早いもので、スーパーで既に来年(2008年)のカレンダーが売られ始めて\\
いたのには苦笑。まだまだなのにね〜っって思ってるとすぐに来年になってしまいそう\\
な予感(爆)

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」