サイバラの日記:2007年4月分


Counter :

2007年04月28日 23:32 ふぅ。やっと落ち着いたの・・・

4月に入ってから、とにかくもう何から何までいろいろとありすぎて、ばたばたしていましたが、ようやっと今日、1つの節目を迎え、落ち着いてきたところでし。

世間では今日からGWだということですが、うちはまぁ・・・・ちょっと長いGWが最初からあったようなものというか、最初からGWが無かったようなものというか(汗)

とりあえず、明日からはまた気分一新して新しい状況に取り組むことになりそうです。でも今までに比べて切迫感はあまり無いので、ゆっくりまったり、ですかね〜。

ということで、結局GW期間中はずっと実家のある関西でゆっくりまったり、ということになりそうです。

2007年04月15日 12:34 うわ・・・

今日も揺れを感じました。
じっとしてないと分からない感じだったのでおそらく震度1。
能登半島地震の余震かな〜って思ってたら・・・・

三重県ですか!(汗)

最近あちこちで揺れてますねぇ・・・

2007年04月11日 23:19 今日はすんごく眠い・・・

今日は午前中も午後もずっと眠いという凄い状態でした。

春眠暁を覚えず、とはちょっと違うのかもだけど、今までは眠い時でも、午前中だけとか、午後だけとかだったので、今日の眠気はちょっと参りました。

なんとか持ちこたえて、家に帰って、風呂に入って戻ってきたところですが、やっぱり眠いです。

ということで、おやすみなさぁい、なの〜。

2007年04月09日 20:56 またまた戻り

今月に入ってから移動しまくりです。

ということで、8日は知り合いと一緒に遊び倒して、そのまま午後5時に離脱、富山に戻りました。

今回遊んだ場所は千葉県の方だったので、首都高を通って中央道へ。いろいろ悩んだのですが、京葉道路〜湾岸線〜11号〜C1外回り〜4号というルートでいきました。11号でレインボーブリッジを渡れたのは良いのだけど、渋滞が相変わらず凄いのね。

このあたり、渋滞にかかってでも突っ切るべきか、渋滞をトコトン避けていくべきか。首都高マスターへの道は遠いようです(謎)

後で調べてみたら、京葉道路〜湾岸線〜9号〜6号〜C1外回り〜4号、というルートが渋滞にほとんどかからずに行けた気がします。途中C1の内回りを使わないところがカギなのですが。

中央道に乗ってしまえば、あとはいつも通っている道。これでも昔に比べれば随分と走りやすくなりました。特に中央道で「右ルート」「左ルート」に別れたところとか。昔は2車線しか無かったんだよなぁとか思いつつ。圏央道も今年の6月にできるようで、さらにルート巡りが複雑になる・・・かも?

で、安房峠。意外なことに気温2度。そして雪!。まだまだ真っ白な道路を走ることになるとは思いませんでした・・・
さすがに去年、花見の帰りにノーマルタイヤで雪道を走った時のトラウマがまだ残ってて、今回はスタッドレスタイヤのままだったので、全然問題なかったのですが。

・・・さて。土日の強行軍(?)も今回で終わり。まぁ、楽しかったことばかりなので、疲れたけれども充実した週末でした。
来週からゆっくりまったり、できるかなぁ・・・

2007年04月07日 23:44 もいっかい上京。

先週に続き今日も上京。

今回は時間的余裕があったのでいつもと違うルートで新潟経由。

思えば、関越道を通るのってあの地震以来かも。というのは、舗装が新しいのが目に付いたので・・・・この部分が不通になったのかなと思いながらのドライブでした。

桜は関東では満開ですが、日本海側ではまだまだこれから、かな?

2007年04月04日 00:15 花見が終わってもまだ寒い・・・

この前の日曜日、暴風雷雨の中をなんとか出発して、関東まで大遠征しての花見。幸いにして天気も良く、桜も超満開な状態で、さらに日本全国各地からの知り合いとお会いできて、すっごく楽しかったです。テレビ出演というオマケ(?)までついてきたし・・・(爆)

で、去年は花見の帰りに安房峠のてっぺんで積雪路をノーマルタイヤで走る!という凄い事態になったのに懲りて、未だにスタッドレスでいたりします。

そのせいかどうかは不明ですが、今日はやたらと冷え込んできて、帰りには気温1度。でもって天気予報では雪マークが!(汗)富山で4月に入ってからの雪というのはかなり珍しいのではないでしょうか・・・

・・・まだスタッドレスしてて、良いですか?(汗)
来週も峠超えの予定だし、気温の変化も大きいです。体調の維持につとめることにします・・・


サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」