サイバラの日記:2006年8月分


Counter :

2006年08月24日 00:01 暑い日が続きますが・・・・

今日も今日とて、仕事場の部屋の冷房がなかなか効かなくて、室内温度35.4度を記録。

さすがにこう暑い日々が続くと、何もしてなくても体力消耗しちゃいますね。家のパワーのある冷房をフル稼働させて、逆に寝冷えさせちゃうくらいに(笑)

食欲も最近は落ち気味。でもその分、家に帰ってからの晩飯が増えがちなので、状況はかえって悪化してるかも。>ドカ食いになってしまうので。

朝はリポD1本、昼も食欲がなくてカルピスとかの乳酸菌系のものを軽く1本と、あとは水だけ。で、夜はご飯+ココナッツチキンカレーとか。

さてと。明日もまた暑くなりそうな上に、精神的にもキツい仕事が続きそう。ここらあたりで元気玉を集めておきたいところでし(笑)>元ネタはドラゴンボール

それか、「いけいけごーごーじゃ〜んぷっ」も悪くないかなと思ったり。

2006年08月14日 22:08 台風が連続して発生?

ここんとこ、快晴が続いて暑いな〜っておもいきや、夕方の大雨も多くて、とにかく湿度が高い&暑いです。

夜も更ける今になっても、外の温湿度は29.7度と80%を指してるし。

ところで、今回台風が妙に多い気がします。先週も3つほど同時に発生してましたし、今も台風10号、11号と2個同時に発生している様子。

いつだったか、台風の発生回数が過去最高を記録した年に比べても、今年のペースはかなり多い気がするのは気のせい、でしょうか。でもネットで調べてみても今年は多いのか少ないのかよく分からないし・・・・

まぁ、強い台風がドカンと来るよりは、弱い台風がたくさん来た方が良いといえばそうなのですが。この前の休みに散歩した自然公園で、去年の台風20号での倒木が未だに放置されてて、遊歩道がふさがれてたりするのを見ているだけに・・・

2006年08月02日 23:33 今日あったこといろいろ

・ヤマダ電機にて
 昼休みに、仕事場の近くのヤマダ電機に行ってみて、入り口のポイントゲット機に突っ込んでみたら・・・・
「磁気情報が読み取れません。挿入方向を確認してください」
(うろ覚えなので間違ってるかも)というエラーメッセージが。

折角溜まったポイント(とはいえ、3000ポイントくらいですが)がオシャカになるのかなと不安でしたが、一応店員さんに言ってみたら、新しいカードで作り直し、ということでした。

来店ポイント100ポイントはたしかに大きいけど、店に行くのにガソリン1リットル近く使ってる現状では結果的にあまりメリットが無いかな、と(笑)
いやまぁ、買いたいものがあったから行くんだけど。でも結局買いたいものが無くて今日はそのまま退散・・・

・腕時計その後
楽天のポイントの期間限定のものが7月31日まで、ということだったので、それに気がついた31日の夜にもう勢いで腕時計買っちゃいました(笑)
14000円から4000ポイント使って、実質1万円ジャスト。税も送料もコミコミだからまぁこんなものかなと。一応、電波+デジタル+アナログ+チタンバンドという条件は全部満たしました。ソーラー発電にはこだわらなかったんですが、結局入ってます。

で、今日、発送したとの連絡が。佐川便なので明日には配達だろうけど、例によって営業所止めにして貰うつもり。というか・・・営業所でもう顔覚えられてて免許証見せなくても大丈夫なくらいになってるし(汗)

・ボクシング
いつの間にやら盛り上がっちゃってる感のあるボクシング。結局のところ、周囲(テレビ)が盛り上げちゃってるだけのような気もしますが、一方で、あれだけ絞り込まれた肉体には驚きます。うちもあれくらいは無理でも、筋肉をかなりつけないと脂肪が減らせないよなぁ、とか思いながら見てました。でも見始めた時点ですでに8R、かなり消耗戦の様相だったので、隣のチャンネルでやってたトリビアを見ながらの流し見でした。

トリビアもトリビアで、どーやって5000人もの若い女性とか、70組のデートするカップルを、アンケートのために集めたんだろうかとか、テレビで流れる内容よりも、裏方さんの作業量の多さの方にばかり目がいってしまいました。(だって放送されるのは数人分だけですし)

で、「電車男みたいに、からまれている女性を助けるアキバのオタクは100人中○人?」というところでようやくボクシングの方が決着がついた感じ、ですね。


サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」