サイバラの日記:2006年6月分


Counter :

2006年06月28日 00:21 ふぅ〜。やっと終わった。

結局

白→赤→黄→水→紫→緑

で、緑は99:59.59でカウントストップ(笑)

ここまで調べるウチもダメダメかも(汗)

あ、一応説明すると、FF9のプレイ時間表示で、99:59.59を超えると色が変わって00:00.00からまた再カウントするんですね。

で、上記のように色が変化していった、ということです。トータル600時間未満、というのをスクエアは想定していた、のでしょうかね(汗)

ちなみにエンディングは紫で見ましたが、やっぱり気になったので放置プレイ続行してました。

さて、次はFF10(FFX)とFFX-2。ソフト自体はすでに購入済みなんですが、いつものごとく放置プレイになる予定。

はてさていつ終わることやら。

2006年06月24日 00:26 mixiも規模が大きすぎてるってことなのかなぁ。

もともと紹介でしか入れないmixiってことだけど、ここまで規模が大きくなると、普通の社会と変わらなくなってきてるってことでしかね。

Web2.0時代の“脆弱性”――mixiチェーン日記はなぜ広まったか
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/23/news077.html

mixiの場合、紹介によって人の連鎖があるから、もともと信頼しやすい土壌はあったと思うんだけど・・・

ちなみに、うちは「ハマちゃん!」の方は見ましたけど、その後の日記の連鎖は見たことがないでし。どちらかというとハマちゃん!の方が影響が大きかった印象ですけどね。

2006年06月23日 00:44 男の子なら一度は憧れた?

のと鉄道:「能登線」使いファンらに運転体験−−珠洲でNPO計画 /石川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060622-00000231-mailo-l17

これはかなり人気が出そうだと思う・・・・
でも、個人的には混んでいる中でやりたくないなぁとも思ってたり(汗)

近くだし、夏休み終わって、すこ〜し寂れてきた頃に行ってみようかしらん。・・・って思ってると、終わってたりしそうだけど(爆)

2006年06月22日 00:28 記事ネタ2発

月額料金無料でYahoo!オークションを利用できるキャンペーン
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/06/21/12417.html

やっと最初のYahoo!に戻ったというか何というか。
いやまぁ・・・月294円、貯金残額が削れていく微妙な額ではあったんですが。(E-bank決済してたので)
にしても、これだけ規模が大きくなると、離れようにも離れられないでしね。

マイクロソフト、「Windows Live Messenger」正式版を提供開始
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/06/20/12392.html

いよいよVistaが見えてきたというか何というか。(と言いつつVistaは全然関係ないのですけどね)
早速インストールしてみたのですが、個人的に英語版が欲しいと思いつつ、どうあがいてもダウンロードできなかったのが心残り。

いやまぁ、単純に英語メニューが個人的に好きなだけなのですが。昔は日本語メニューで文字化けやら何やらでさんざん悩まされたし。今だと全然無いのだけど、それでもやっぱり「File」とかのボタンを探してしまうのは重症でしょうか・・・
次のWordではメニューバーが消滅するらしいですし。そろそろ英語版にこだわるのをやめる時期かもしれません・・・

2006年06月14日 00:18 ご無沙汰日記

気がつけば1週間以上日記が無い(汗)

いやまぁ、仕事や遊び、共にいろいろとありまして・・・

家に着いたらとにかく「まったり」モードに突入して、そのまま何もしないでいることが多いせいかもしれません。

ただ、家では
「やりたいのに出来ない」事や、
「やりたくないのについついやってしまう」事が
両方とも存在するのはどうかなぁと自分で独り突っ込み。

やってしまうからには「やりたい」という意思があるということなのだろうか、やらないからには「やりたくない」のだろうか。

なかなか矛盾しまくった状況ではありますが。
これが現実、なんでしょうね。

いろいろと、自分を律しつつ「やりたいことをやる」「やりたくないことはやらない」という状態に持っていきたいものです。

2006年06月05日 05:10 朝早くに目が覚めてしまった

昨晩、何時に寝たか覚えてなかったりするんですが・・・・

たぶん8時すぎに高岡のショッピングセンターを出発して・・・そのまま帰宅してすぐ寝てる気がします(汗)

なので、9時から寝てたのかも。
で、目が覚めたらこの時間・・・二度寝するにも中途半端なので、まったりと起きてすごすことにします。


とりあえず、昨日の新聞を広げてみて。昨日の日記にあった火事について調べてみたり。Web上では全然見つからないのでリンク張れないのですが・・・

とりあえず、洋装雑貨店が出火元で、県知事の実家(店)を含む、10棟が焼けたとのこと。昔からの家が密集していたとのことで、かなり消化作業に手間取ったとのこと。

しかしまぁ、さすがにケガ人が居なかったのが救いなのか、富山地方版に載っただけですね。全国版の方は「阪急阪神統合」のニュースの方が強い、ようです(汗)

個人的には、阪急阪神統合して、電車が使いやすくなれば良いかな〜と思います。とはいえ、最近はスルっとKANSAIも古いシステムみたいで。今使ってるのはPiTaPaでしたっけ。最近帰省してないので、事情がトンとうとくなってきてます・・・

2006年06月04日 01:55 おでかけ

ここ最近、土日しか日記が書けてないですが・・・
まぁ、書けてるだけまだヨシとしましょうかね。

今日は、朝早くに草刈、それだけでバテバテになってしまってその後爆睡。起きたのは午後3時でした(汗)

それからゆっくりまったりと、家の整理をして、午後6時頃から外にでかけて、購入した無線機用の電源コードなどを調達。

で、買い終わって外に出たら何やら怪しい黒い雲が(汗)
家の方向だったので、一瞬家で何かが燃えてるか!と焦ったけど、少し動いたら違う方向だってことがわかってとりあえず一安心。

とりあえず、もう1件用事があった場所の方向なので、ついでに黒煙を追いかけてみると・・・・消防車だらけ!(汗)さすがに渋滞に巻き込まれるのはごめんなので、逆に煙から離れる方向に大回りして向かいました。

とりあえず一緒にかけてみたラジオによると、「富山市中心部の総曲輪の喫茶店から出火、店は閉店していたが、周辺の買い物客で混乱したとのこと。今のところ怪我人は居ない」とのこと。Web上でも今検索してみたけど、見つからないですね。怪我人ゼロということで、あまり大きな扱いにはなっていないようですが、ただでさえ客足が遠のいて活性化が期待されている所での火事だけに、今後が気になります。


サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」