サイバラの日記:2006年4月分


Counter :

2006年04月30日 23:43 まったりゆったり

今日は本当に久しぶりにまったり、できたかも。

午前中は家でゴロゴロして、午後に車のディーラーに行ってクルマのメンテナンスについて話をして。

その後、スポーツクラブに行って、こころゆくまで水中ウォークして。午前中は晴れてて、とにかく暑かった(車の温度計は車外でも29度近く指してました。車内はいわずもがな(汗))ので、プールはとにかく快適!でした。

明日明後日は、暦通りに仕事ですが、その後は(表向きは)休める休日。今日と同じように充実した休日が過ごせると良いのですが・・・

2006年04月30日 01:09 今日は良い天気でした

今日は朝から良い天気で、時間によっては遠くの立山もかなり綺麗に見えたかも。

富山ライトレール(旧富山港線)の初日ということで、うちの周りはみんなそっちに行くかな〜、と思ってたら全く逆方向の神岡鉄道の方を向いてました(謎)

といううちも、結局今日は午前中は接骨院、午後はスポーツクラブの後ドライブがてらに山登りしただけ〜(笑)線路を全く見てませんなぁ(汗)・・・っとっとっと。高山本線の踏み切りは1回超えたから1回は見てるか(謎)

今日は昼間はかなり暑くて、冷房を入れ始めたのですが、日が暮れると逆に寒くて暖房のスイッチオン(汗)
しばらくはワガママな冷暖房が必要なようです・・・(爆)

2006年04月27日 23:46 FF9続き・・・

すでに時計は3回りして今水色になってます(汗)

白→赤→黄→水色ときてます。この後は何色になるんだろうなぁって思うあたり、ダメダメかも(汗)

なんかこう、10万キロで1周する車のメーターで30万キロ走った気分(謎)延べ時間300時間越えてるから・・・・いかに無駄に動いてるかってところでしょうか。そりゃあまぁ、経験値稼ぎのために放置プレイしているところもあるんですけどね。あと電気代も(謎)

ただ、最近、好きなハズのゲームをやってても、面白くならないことが多くて、ちょっと寂しいでし。クラナドとかAirとかは、「感動」はしたんだけど、「面白く」は無かったしねぇ(汗)

ニンテンドーDSとか面白そうなんだけど、未だ人気がありすぎて本体を全く見かけないし。PSPに走っちゃいそうでし・・・

そんなこんなで、まだFF9プレイ中。今ディスク3。一応半分は超えたってことになるのかなぁ。ということはまだ半分(汗)

2006年04月27日 00:48 今日は・・・

今日も体調があまりすぐれない・・・
でも午後にどうしても出なくちゃならない用事があるため、
体調をなだめすかしつつ出勤。

でも今日は、妙に寒気がしまくってて。あまりにも寒いんで、上着の上にさらに毛布かぶって仕事しましたよ(汗)熱は測ってないけど、たぶん微熱出てたかもしれない。

暖房も入れようと思えば入れられたのだけど、入れたら入れたで暖かくて眠くなって仕事にならないし・・・・

まぁ、なんとか1日過ごせたから良かったようなものの、さすがにヤバいんで、今日は早めに帰宅。さて、寝よう(笑)

2006年04月26日 02:08 今日も変な天気〜

今日は朝は小雨、昼は大雨のち晴れ、夜は曇り、という妙な天気でした。

今までは雨だったらずっと朝から晩まで雨、晴れてたら朝から晩まで晴れ、という日が多かったと思うのですが、先週の半ばあたりから、本当に天気がめまぐるしく変わる日が多い気がします。

あ、でも日曜日とかはずっと曇りでしたね。夜になると星が見えてて晴れてきた感触でしたけど。

気温は相変わらず冷え込んで、私の周囲でも風邪が増えている様子。私自身も花粉症か風邪か本当に区別がつかないくらい鼻水が出まくってて。なんとかしたいものです。

GWの予定も未だにたたないし。どうなるかなぁ・・・・2,3日休めれば、実家に帰って骨休みしたいところなのでしが。

2006年04月24日 22:19 日記書かないとどんどん空いてしまうねぇ・・・

ということで、日記ならぬ週記になってしまいそうなのでなんとか阻止したい(笑)

えーっと。ここ最近のうちの動き。

最近肩凝りが激しくなってきたので、先週土曜日に整骨院に行ってきました。「和」と書いて「なごみ」という名前の接骨院。ネットで探して見つけて以来、妙に気になったので行ってきました。(調べた中で一番夜遅くまで営業していたからってのもあったけど。)
とりあえず、保険は効くようで、安くできそう。あと、肩凝りとはいっても実は肩ではなく首に凝りが固まってるとのことで、そのあたりを重点的に診て貰いました。痛かったけど、気持ち楽になった・・・・気がするだけかもしれません。また来週も行ってみるつもり。

また、花粉症気味なのか風邪ひいたのか、土曜日から鼻水が止まりません。今日も昼間から全然ひかなかったので、夕方病院に行って、鼻水対策の薬を処方して貰いました。今までの下痢や頭痛の薬と合わせると都合8種類。全部同じ病院と同じ薬局で処方を貰ってるので、飲み合わせの問題は無いはずだけど・・・いいかげんヤク漬けをやめないとヤバいかもしれない・・・

まぁ、まだまだ新年度がらみの仕事も多く、じっくり落ち着けるのはGW明け頃になりそう、でし〜。

2006年04月18日 01:15 ふぅ〜

余裕を持たないと、何事もうまくいかないですねぇ。もう少し何かこう、一歩引いて全体を見渡す必要があるかも・・・

また、その場でうまく考えていかなければ、他人との対話もままならない。でも頭痛がひどいと思考そのものが停止しちゃってて・・・世渡りが上手い人がうらやましいでし。

今日は本当に仕事になんない仕事ばかり・・・でした。
まだこれから寝る前にやっとかなきゃなんないことがあるし。

横でFF9自動経験値稼ぎプレイ。まだDISC2なのですが、既に経過時間99時間突破で時計が赤くなってます・・・クリアまでにはたして時計が何周するでしょうか(汗)

自分で言ってて何か意味不明ですが、とりあえず今日はそんな1日、だったの〜。


2006年04月13日 01:48 すんごく日記が開いてしまいましたが・・・

年度が始まると、やはりというか何というか、立て続けに仕事が増える増える・・・

おかげで「ぐんにょり」「くたー」「くー」「ばたんきゅ〜」の連発(笑)

そんな中、今日はとにかく暖かい1日でした。なかなか咲かないでいた桜も、ようやっと咲いてきた感じです。例年だと入学式には咲いていたところなので、かなり遅めの感じですね〜。

昼休みに外に出た時、思わず「あったけ〜!」って叫んじゃ居ました(汗)

2006年04月04日 01:10 今日見たもの3連発

今日も仕事でばたばたしまくって、帰宅してもこの時間・・・・

新任の人が大量に赴任し、車の台数が増加し、家の駐車場が不足するとのことで、うちの2台の車のうち1台を当分の間仕事場に起きっぱなしにすることに。

で、今日は電車で帰宅したのですが、本当に久しぶりの電車帰宅・・・・で、今まであまり見なかったものを3連発で見てしまいました・・・・

・19両編成のコンテナ貨物列車

普段からなにげなく見るコンテナ貨物列車ですが、どれくらいの長さかな〜って通り過ぎがてらに両数を数えてみたら・・・・10くらいかな〜って思ったら、思いのほか長くて、結局19までいっちゃいました。途中2軸のタンク車が4両ほど挟まってたのですが、それを飛ばしてもこの数。下手な寝台列車よりも長くなっていたのではないかなぁ・・・

しかも、連続してもう1本貨物列車が走ってきました。この時はこちらも電車に乗ってたので速すぎてカウントできず。

やはり今の時期、年度の変わり目で引越しシーズンだからでしょうか。移動するコンテナも多いのかもしれません。たしかに、うちが東京から富山に引っ越した時も、1個のコンテナに詰め込まれて運ばれてきた様子でしたし。(但し鉄道で運ばれたのかトラックで運ばれたかは不明。)

・吉野家にて

駅を降りてから、駅前に出来た吉野屋に入ってみる。この時間に晩飯というのは太るんだけど、いかんせん晩御飯がまだだったので、さすがに空腹に耐えられず。それと寒かったし。

で・・・・・今までずっと吉野家って食べてから後の会計だと思っていたんですが、ずーっと様子を見ていると、2人ほど、料理が運ばれてきた時点ですぐに会計を済ます、前会計をやっている人が。いつの間に、前会計もOKになったんだ〜!?とか思ってびっくりしました。というか、アルバイトのに〜ちゃん、会計が終わったのかまだなのか、本当に混乱しないのかしらん。この時間でまだ少ないからまだ良いものの、もっと客が多いと絶対混乱すると思うの〜。というか、富山だけの風景、なのでしょうか?こちらも久しぶりに入っただけに、分からないままでした・・・

・検問の始まる瞬間

で、吉野家を食べた後、バスももう走ってないし、タクシーでは深夜料金で高くつくので、とことこと歩いていきました。すると、おもむろに前方にコーンを運ぶヘルメット姿が1人。そして、2個のコーンを道路の上に並べていきます。

道路工事でもやるのかな〜って思ってたら、突然光る赤い棒を振り回して車を止めてました。続いて、もう一人出てきて、結局コーン4個、2人並んでました。

ということは、検問!ですかね。ほとんどは金曜日で、真夜中には終わる、という状態なのですが、今日は月曜日、でもって真夜中過ぎてる状態。こんな時でもやるんですね。年度始めで酒が入る機会が多いってところで、やっているのでしょうか。

何にしても、滅多に見ないものをたくさん見てしまったと思った夜、でした(汗)一部の人には見慣れているものかもしれませんが〜(爆)

2006年04月03日 00:41 浦島太郎・・・

今日は、買い物とスポーツクラブに行ってきました。

買い物は、PS2のゲームパッドのボタンが酷使しすぎでそろそろやばげになってきたのと、2人プレイを1人でやる時に必要になってきたので、SONY純正のものを。HORIのものを以前買ってあったのですが、ボタンに安物を使ってたせいか、すぐにボタンが効かなくなってしまってて・・・・結局廃棄しました。

で・・・・最近大阪進出とかでにぎやかなヤマダ電機に行ってきたんですが。まず行ってみてびっくり。店のレイアウト(配置)が全然違う・・・・

改装工事やってることも知らなかったってことは・・・もうかなり行ってなかったってことになるのかしらん。たしかに最近はあまり買いたいものがなくて(あるいは、買いたいものでもAmazonの通販で買うことが多くなって)、行ってなかったかもしれない・・・というか、これでうちの知る限り3回目の配置換え。折角場所を覚えても、またゼロから覚えなおしだよこりゃ(汗)

で、雨の中を車で移動した訳ですが、途中のマクドナルドでも妙なカルチャーショック。最近はクーポン攻勢かけてきててなかなか凄いのですが、いかんせんカロリーを考えるとやばやばなのよね。期限が4月6日なのだけど、今日は手を出さずに終わり。でも店の前を通るとやっぱり気になるもので・・・で、見てみたら、営業時間が微妙に変わってる・・・午前6時から午前3時まで!!!車で横を通った時にちらっとしか見えなかったのでもしかしたら見間違いかもしれないのですが・・・世の中、24時間営業に向けて動き出してるのかもしれませんね。(他の店も今まで23時までだったのが24時まで営業とかになってきましたし)

まぁ、何にしても世の中どんどん変わっていく中で、今まで自分は何が変わったんだろうって妙なことを考えてしまった今日1日、なの〜(謎)

2006年04月01日 23:26 エイプリルフール

世の中、笑える嘘だらけの日記が氾濫してますが・・・・・
うち、良いエイプリルネタが思いつきませんでした(汗)

まぁ、楽しめれば何でも良いのだけど。
自分が笑うのは簡単だけど、人を笑わせるのは大変でしねぇ。改めて芸人の凄さを感じました。


サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」