サイバラの日記:2002年3月分その2


Counter :

20 8302  今日は外部評価会議があり、研究室の簡単な紹介があるという事で、 朝からとにかくばたばたしまくりました。部屋の整理に始まって、 簡単に説明するパネル作成などなど・・・
19 10456  朝、出勤途中で車を元に戻す。やっぱり慣れた車が一番だなぁって思う このごろ。
18 8564  車検が無事終了したとの連絡がありました。 結局ブレーキオイルとパッドの交換のみでした。 いろいろ突っ込まれるかなと思っていたのですが、案外すんなり通るんですね。 厳しかったのは昔で、今は少し規制が緩くなってたりするんでしょうか。
17 4451  今日、いよいよ車検に出す事に。車にとっては2回目なのですが、 私にとっては初めてという事で、何が何やら。 とりあえずディーラーに一通りおまかせ状態にしておけば安全という事で、 ホンダプリモにお願いはしておいたのですが・・・
 で、代わりに来た代車は同じシビックフェリオのVTiでした。 総合走行距離が8万キロと少しと、私の車(7万7千キロ)とほとんど変わらない のが印象的でした。でもブレーキは軽く、ギアチェンジも滑らかという事で、 やっぱり車の事を分かってる人がメンテナンスしてると全然違うな というのを痛感しました。 私もこのあたりのノウハウはもっと知りたいんだけどね。
16 7356 15 5492 14 4830  今日はホワイトデー。一応頂いた約2名の方々(汗) にお返しを用意しておいたのだけど、そのうち1名は卒業旅行で不在のため渡せず。 卒業旅行なんてなぁ・・・・(遠い目) 行ってないというか行けなかったからなぁ、私の場合。
13 4905  今日の帰り、呉羽トンネルを久々に通ったら車線が変わっていました。 とはいえ、まだ1車線のままで、 単に左側の車線を走る所が右側に変更になっただけでした。 2車線化はまだまだ先の話なんでしょうか。
12 6256 11 6157  今日は埼玉への出張。という事で、 時間も無かったので素直に北陸道〜関越道ルートで行きました。 途中、初めて関越トンネルの存在を知る事に(汗) 10km近くのトンネルとはね。それだけにこの存在は大きい&危ないようで。 危険物積載車は通行止めとかだったり、高速道路なのに信号機が点々とあったり、 私にとってはなんかびっくりしどおしでした。
 とまぁいろいろあったものの何事もなく無事現地に到着。 途中は強風が少しあった程度で、雨にも雪にも氷路面にも遭遇する事なく、 非常に楽なドライブではありました。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」