サイバラの日記:2002年2月分その2


Counter :

2002年2月20日

4649  昨日に続いて仕事が終わったのが午前2時。 午前9時から午前2時まで仕事場という事は、1日のほぼ2/3が仕事という事で、 なんか間違っている気がとてつもなくするこの頃です。

2002年2月19日

3537  今日は仕事がとにかく伸びに伸びまくって、 終わったのが日付も変わった20日の午前2時半。家にたどり着いたら午前3時・・・

2002年2月18日

4483  午前中は雨。午後は雪。

2002年2月17日

6975  今日、郵便局から金を下ろすついでに、 隣にあった郵便振込専用ATMからの振込みに初挑戦してみました。 いつもは窓口でやるだけにうまくいくか心配だったのですが、 金額欄の数字認識とか、かなりうまくいっているようで特に問題なく終了。 出てきた領収書に、元の振込用紙のコピーが入っているのにはなんとなく 違和感が残りますが、世の中かなり便利になったものです。

2002年2月16日

3373  今日はちょっとしたドライブがてらに、桜ヶ池ガーデンハウスに行ってみました。 ここは前に五箇山に行った時の東海北陸高速道路のSAでもある所ですが、 今回は一般道側から行ってみました。 前に行った時はかなり時間も遅く閉まっていたのですが、 今日は昼間に行けたせいもあって、 温泉の様子とかその周辺の模様とかを見て回る事ができました。
 肝心の温泉の方はタオルとかの準備を全くしていなかったので保留しましたが、 その前にあったおにぎりの専門店で昼飯にしました。メニューの中に「銀シャリ」 があって、本当に米だけ(味つけは塩と少量のゴマですが)のおにぎりがあったの で、それを2つ食べました。かなり美味しかったです。
 帰りにいつもの有沢線を通ってみると、めちゃくちゃ通り易い・・・ 後でよくよく考えて見ると、工事が完全に終了して、 右に左に道が曲がってる状態が最後に1箇所だけ残っていたのも 完全に消えていたんですね。 つまり、工事が完全に終わったという事で。 ただ惜しいのはあちこち掘り返して舗装し直したためか、 道が凸凹していること・・・でもまっすぐに走れるってのはかなり楽です。

2002年2月15日

4527  今日は金沢にちょっとした出張が入った意外は特に事もなげな1日でした。 というかやっと落ち着けたかなぁ・・・・ 明日明後日は一応休み取れたんで、ゆっくりとした週末が過ごせそうです。

2002年2月14日

3951  有沢線の工事が1箇所終了して、まっすぐになりました。残るは1ヶ所のみ。

2002年2月13日

4195  今日からやっと呉羽トンネル開通。 やっぱり照明設備を新しいものにしたのか、中が明るい。 後は特に変わった様子は無かったのですが、 たぶん壁面の強化あたりはやってるじゃないかなといった感触でした。 トンネル部分の工事は終わったものの、 まだまだ周辺道路の工事は終わっていないため、 折角2車線分の幅になったのに1車線分しか通してない状態というのが 惜しいところです。

2002年2月12日

4302  今日から呉羽トンネルがいよいよ復活・・・と思いきや、 昨晩からの雪が凄くて除雪が間に合わなかったようで、 朝の時点ではまだ前のままでした。 夜帰る時には通ってるかなと思ってもやはりまだ前のまま(^^;) やっぱり除雪が間に合わなかったんでしょうか。
 今日は雪がかなり大降りでした。ですが風はほとんど吹いていないため、 室温はそれほど下がった気がしなくて、 私にとってはかなり理想的な天気だったかも。

2002年2月11日

3749  今朝起きてみると、なんか腰が痛い・・・ どうも寝る時に腰を痛めた姿勢で固まってしまったようで。 腰の痛みは夕方までなかなかひかず、 なんとなく腰痛持ちの老人の気分が分かったような一日でした。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」