サイバラの日記:2002年1月分その1


Counter :

2002年1月10日

 今日の歩数は5154歩でした。
 今日は比較的暖かく、雪ではなく雨が降る天気でした。 天気予報からも1週間先まで雪のマークは完全に無くなっていて、 当面の寒気は過ぎたという事なのでしょうね。

2002年1月9日

 今日の歩数は5132歩でした。
 昨晩から雷が凄くて停電でも起きないかと冷や冷やものでしたが、 なんとか回避できたみたいです。

2002年1月8日

 今日の歩数は6249歩でした。
 今日は朝家を出る時は普通に曇っていたのですが、 仕事場に着いた途端に物凄い大吹雪。 先に移動しておいてよかったと思う感じでした。

2002年1月7日

 今日の歩数は3124歩でした。
 今日は晴れてめちゃくちゃ暖かい1日で、道路の上の雪はほとんど溶けたかな・・・ こういう日はのんびりと外で散歩でもしてみたいと思うんですが、 仕事の方がなかなかすんなりとは片付かなくて、 結局昼間は一歩も外に出れませんでした。

2002年1月6日

 今日の歩数は4196歩でした。
 今日は思い切ってスタッドレスタイヤを買いに行きました。 本当は今シーズンで使い切って そのまま10月頃に新しいタイヤを買うつもりでいたのですが、 どうも2日の雪の時にかなり怪しい挙動が出てきたので、 性能的な限界がすでに近づいてるのかなぁと。 1月15日から遠出もあるし、3月にもかなり遠距離移動が入りそうなので、 今のうちに買っておけば安心かなという事で。
 ただ・・・今使っているタイヤもある意味勿体無いので、 ホイールも一緒に買う事になって・・・ ちょっと痛い出費ですけどまぁ勉強代と思えばこんなものかも。 あと、出来るだけ安くあげるために、 今回から自分でタイヤ交換する事にしてみました。 工具代はさすがに安くはなかったですが、 よくよく計算してみるとタイヤ交換3回くらいでモトは充分取れちゃうんですよね。

2002年1月5日

 今日の歩数は4205歩でした。
 今日も朝からかなり微妙な天気。まぁ2日の時ほどではなかったんだけど、 そこそこ3cmくらいは積もった感じです。 道路の方はそれなりに除雪が進んできた事もあって、 私の家の駐車場以外は全く問題なし。ただどうしても家の駐車場がねぇ・・・ 雪が積もってる上に、下は土なのでぬかるんでて凄い状態だし。

2002年1月4日

 今日の歩数は3278歩でした。
 今日は朝は雪だったんですが、午後からは雨。 寒い上に雨ではかえって冷え込むという事で、 今日は体調もあまり良くなく頭痛気味。 あまり無理はしないで仕事は早めに切り上げ、 家でぬくぬくと温まっておきます・・・

2002年1月3日

 今日の歩数は3421歩でした。
 今日は朝から雪が降ったり止んだり。昨日ほどではないものの、 さらに10cmくらいの積雪かな。 仕事場の駐車場、いつもなら除雪車が走っていてすんなり停められるはずなのですが、 さすがに正月3ヶ日という事もあってか、除雪車が出動した気配が全く無い。 おかげで、車を停めるのも一苦労、帰りに脱出するのもまた一苦労(^^;)

2002年1月2日

 今日の歩数は6178歩でした。
 今日は朝は普通に雪だったんですが、 昼間になっても止む気配が無く、夕方には凄い積雪になっていました。 ニュースによれば富山市内で20cmの積雪、私の感覚では25cmくらいでしょうか。 最後の最後に駐車場の中に入れる時にハマってしまった事を除けば、 後は普通に動けたんでまぁこんなものかなぁと。

2002年1月1日

 今日の歩数は1280歩でした。
 という事であけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今日は高山から五箇山〜砺波〜金沢と移動しました。 天気はあいにくの曇りでしたが、雪も降ってくる事もなく、 銀世界の中のドライブで楽しかったです。
 金沢で大阪に向かう人と別れて、私は富山に戻りました。 家に着いたのは午後8時頃だったかな。 楽しかったですけどそれなりに疲れてばたんきゅ〜状態で。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」