サイバラの日記:2001年12月分その1


Counter :

2001年12月31日

 今日の歩数は6729歩でした。
 今日は関東から大阪に帰省するついでに、北陸を回って行くという人と さらにもう1人合流。 中央道を普通に行って、長野の松本で年越しそばを食べて・・・ 熱いそばは苦手なのでざるそばにしたのですが、 今日も天気が良くて風の入らない部屋の中だとむしろ暑いくらいで 結果オーライといったところでした。
 その後安房峠で温泉に入りました。 いつも通っている私も知らなかったのですが、 ここ、知る人ぞ知るという洞窟の中の温泉で、 本来は冬は閉鎖ですが営業しているという所で。 でも場所が狭くて洗うというより 単に湯に漬かって温まるだけといった状態でしたけど、 それだけでもかなりほかほかになって良い感じでした。
 その後安房峠を越えて高山に着いた所で年越しの準備。 今回は屋外の駐車場での年越しという事で、 私にとってはおそらく初めての屋外での年越しかな。 友人が持ってきてくれたカセットコンロでおでんを暖めて、 ふぅふぅ言いながら、車のカーナビテレビで紅白歌合戦を眺めて。 それはそれで味のあるひとときでした。
 で、カウントダウンの後、やっぱりというか何というか、 高山でも花火が上がりました。東京でも凄かったですけど、 こういうのって基本的にどこでもやってるのね。

2001年12月30日

 今日の歩数は14542歩でした。
 今日も昨日に引き続いてイベント会場へ。 今日は午前中に入れれば良いやという感じで、午前10時頃に会場入り。 当然のごとく並びましたけど、午前11時半には入れました。 でもその間、ずっと太陽を背にしていたので、首の後ろがとにかく 暑かった・・・・外なので寒いはずなんだけどね・・・
 イベントの後、少し時間があったので、渋谷のビックカメラで買い物 を少しして、その後車で明日から一緒に行動する人の家に行き、 そこにお邪魔する事になりました。 九州出身と関西出身という事で、やっぱり関西弁がそれなりに出ますねぇ・・・ (^^;)

2001年12月29日

 今日の歩数は24270歩でした。
 昨日からの続きで、双葉SAで仮眠を取った後、午前8時頃に出発。 午前10時には目的の駐車場に到着しました。 この駐車場は、以前赤羽で1日1500円という格安だった所と同じ系列のもので、 今度は笹塚にある所に行ってみました。こちらは1日1800円と少し値段は上がる のですが、とにかく中央道からすぐ近くなのでもし空いていれば便利かなぁと。 ただ収容台数が20台と少なく、満車である可能性が非常に高いのがネックなの ですが・・・
 で、実際に行ってみた所、とにかく近すぎる!!!首都高のインターを 降りてからわずか700mというのは・・・ こんなに近いんだったら、首都高を使わないで高井戸から降りれば良かったかも。 で、ギリギリラスト1台という事でかろうじて入れました。つまり、 私が入った直後に「満車」表示が出た訳で。 でもまぁ、これで明日まで存分に停車出来る訳だし、かなり楽になりました。
 その後午後は年に2回行われるビッグイベントに参加。 笹塚〜新宿〜浜松町経由で、水上バスで行きました。 途中、埼京線が横浜に直通運転してるのに気がついたりとか、 山手線に車両広告がついてたりとか、 なんか以前とは変わったなぁと思う所ばかりで(汗) さらに最後にぐぐっと来てしまったのは、ゆりかもめの車体広告かなぁ。 下からしか見れなかったんで確認は出来なかったんだけど、 いつかの新聞記事には屋根の上にも広告がついてるという話でしたから、 かなり気になりました。
 あとは当然のごとく(?)Suicaカードを購入。割引が無いのはネックだけど、 カードをかざすだけでOKというのはかなり便利なのは、前に図書館で使ってたり、 香港の地下鉄で実感してたので、私は即導入を決めました。
 でもまぁ、実際に使ってみるとなかなかうまく入らないのね(汗) 一発ではほとんど通らなくて、ほとんどが2回、ひどいのになると何回もやるハメに なってしまいました・・・・ おそらくは一緒にカード入れに入れていたカードのどれかと 干渉したんだろうなぁという事で、これはこれからおいおい調べていくしか 無いかな。

2001年12月28日

 今日の歩数は5494歩でした。
 雪が本格的に降ってきた・・・かなと思いきや、すぐ止んでしまいました。 雪自体は、スキーが好きな事もあってむしろ積もってくれる方が 私としては楽しい・・・と思うんだけど、 今みたいに寒いだけで雪が積もらないというのはかえって寒さだけが強調されて しまって面白くないかなぁ。
 今日は一応早めに仕事を切り上げて、関東に向かう・・・ つもりだったのですが、思いのほか予定が押してしまいまして、 結局仕事を切り上げたのは午後8時だったかな。 その後一旦家に帰って準備をして、出発したのは午後10時。 眠気はそれほどでもなかったので、当初の予定通り双葉SAまで一気に向かい、 到着したのは午前3時・・・ 途中、安房峠では若干雪が降り、 気温も-9度と非常に楽しい(?)事になっていて、路面もとにかく凍っていました。 でも車の方はあまり問題なく走っていけました。 まぁ、眠気飛ばしのためにわざと緊張感を出して運転してたというのもあるのかも。

2001年12月27日

 今日の歩数は4062歩でした。
 昨日は納会だったとはいえ、上司が居ないだけで、 仕事はまだまだ続くよどこまでも(笑)
 でもおかげでなんとか28日夕方から休みが取れそうな目処は立ったのが 何より嬉しい所。

2001年12月26日

 今日の歩数は5065歩でした。
 今日は一応の仕事の最後の日という事で、納会でした。 まぁ、忘年会はすでに先にやっていたので、あくまで簡単に、という事でしたけど。 合宿の時に評判の良かった「山手線ゲーム」に再挑戦だけど、 今度はネタ切れ気味でちょっとキツかったかな・・・・

2001年12月25日

 今日の歩数は4867歩でした。

2001年12月24日

 今日の歩数は13573歩でした。

2001年12月23日

 今日の歩数は5824歩でした。

2001年12月22日

 今日の歩数は6417歩でした。

2001年12月21日

 今日の歩数は4185歩でした。

$B%5%$%P%i$NF|5-$X(B
$B%5%$%P%i$N%[!<%`%Z!<%8$X(B
($B5l(B)$B%5%$%P%i$N%[!<%`%Z!<%8$X(B ($B8=:_0\9T:n6HCf$N$?$a%3%s%F%s%D$,;6:_$7$^$9(B)

E-mail address :$B!V(Bsaibara$B!W%"%C%H%^!<%/!V(Bbig.or.jp$B!W(B