サイバラの日記:2001年12月分その1


Counter :

2001年12月20日

 今日の歩数は4150歩でした。
 今日は朝からとにかく左耳が痛くてたまりませんでした。 たぶん寝違えてしまったんだと思うんだけど・・・

2001年12月19日

 今日の歩数は8979歩でした。
 今日は唇のカサカサはなんとか緩和されたものの、 寒さは相変わらず。 でも雪も全然降らなくて、なんか寒いだけであまり面白くないです。

2001年12月18日

 今日の歩数は5311歩でした。
 今日は朝は雨、昼はずっと曇で夜にまた雨という天気でした。 雪は思ってたよりはなかなか降らないですね・・・
 今日は湿度がかなり低かったみたいで、唇がとにかくカサカサ。 下手すると痛いくらい硬くなってしまったので、 リップクリームが手放せなかった1日でした。 昨日の頭痛といい、今日といい。ちょっと体調くずし気味なのかな。 あまり無理は出来ないですね。

2001年12月17日

 今日の歩数は7125歩でした。
 今日は朝は雨でしたが昼には晴れてきて、夕方にはまた曇ってきました。 今日はとにかく頭痛がガンガンしてて、かなりつらい1日でした。 幸いにして、今日はややこしい仕事は無くてゆっくり出来たのですが・・・ 今晩は早めに寝ておこうと思います。

2001年12月16日

 今日の歩数は4042歩でした。
 今日も雪がちらつく寒い1日でした。午前中はIT講習会、 午後は買い物に出かけてみました。
 今日は思い切って20mのLANケーブルを購入し、 部屋と部屋の間を繋ぐ大作戦を展開しました。 本当は無線LANでやるのがスマートなのかもしれないんですが、 結局LANだけでなくISDNのS接点接続のためのケーブルも必要な事が分かり、 どうせなら一緒にやっちゃえ〜という事で2本通しました。 いざ出来てみるとまぁこんなものかなぁという状態ですが、 これでまた一歩部屋の整理に弾みがついたかなという感じです。

2001年12月15日

 今日の歩数は3315歩でした。
 今日は昨日に続いて雪が時々ちらつく天気でした。 でも積もるほどでも無いというかなり微妙な線・・・
 今日は午後から仕事が入っていたので、午前中にあちこち行こうと思ったものの。 結局PCパーツ屋を1軒回って、 仕事に必要なものをあれこれ買うのが精一杯でした。

2001年12月14日

 今日の歩数は5249歩でした。
 今日はもうとにかく大荒れな天気。 朝は雨だったかと思うと、いきなり暑くなるくらい晴れて・・・ その後いきなり吹雪きました(汗) 仕事場では、私は 太陽が出るとパソコンの画面が見づらくなるのでブラインドを降ろし、 逆に太陽が隠れると外の景色が見たいのでブラインドを上げるんですが、 今日はとにかく上げたり下げたりが忙しかったです(^^;) まぁずっと下げっぱなしにしておけば良いんだけど・・・

2001年12月13日

 今日の歩数は6680歩でした。
 午前中はガス点検のため立ち入り調査があるという事で、 仕事を一時的にお休みして対応し、 一緒にWindowsXPの電話登録を済ませました。
 夜は忘年会で、去年と同じ場所だったのですが、 今回は人数がとにかく多くてにぎやかな忘年会でした。 去年は都合の悪い人が続出したのですが、今年は結構良かったです。 いろんな話も聞けたし。

2001年12月12日

 今日の歩数は5175歩でした。
 今日は快晴で、外に出れば気温は寒いものの、風がほとんど無く、 部屋の中の窓際だと暖房がいらないくらいめちゃくちゃ暖かい1日でした。 当然のごとく(?)こんな時は睡魔との戦いになるのが常ですが、 今日も例外なくハマりかけました(汗)
 今日は研究室紹介という事で、 新しく入ってくる人のために自分の研究室を簡単に紹介しました。 ただ・・・かなり後の方だったので、聴いている方もかなり疲れてる感じで。 そりゃぁまぁ、1時間以上缶詰状態ではねぇ・・・

2001年12月11日

 今日の歩数は6588歩でした。

$B%5%$%P%i$NF|5-$X(B
$B%5%$%P%i$N%[!<%`%Z!<%8$X(B
($B5l(B)$B%5%$%P%i$N%[!<%`%Z!<%8$X(B ($B8=:_0\9T:n6HCf$N$?$a%3%s%F%s%D$,;6:_$7$^$9(B)

E-mail address :$B!V(Bsaibara$B!W%"%C%H%^!<%/!V(Bbig.or.jp$B!W(B