サイバラの日記:2001年12月分その1


Counter :

2001年12月10日

 今日の歩数は8586歩でした。
 とにかく寒い日が続いてます。 昼間は雪が降る気配が全くなく雨ばっかりで、 かなりどんよりとした天気が続いてます。

2001年12月9日

 今日の歩数は7365歩でした。
 今日も寒い1日でした。この土日も仕事が入っててかなりキツかったのですが、 その後何げなしに買い物をしていると、 丁度きり良く払いきる事が出来て、 500円玉硬貨以下の小銭がきれいさっぱりと消えました(^^;) 1円玉が数枚とか、10円玉と1円玉が1枚ずつとかというのは経験があったのですが、 こんなに見事にきれいさっぱり財布の中身が空っぽになるというのは初めてで、 なんか不思議な感覚がしました。 まぁ、だからといってどうという訳でも無いんですけどね。

2001年12月8日

 今日の歩数は4998歩でした。
 今日、今年初めて雪を見ました。でもまぁ、 夜10時頃にほんのちょっとしか降らなくてすぐ止んでしまいましたけど。 当然積もるほどのものでもなく、ただの雨とそんなに変わらない状態でした。 去年は雪の降る気配が無かったのに、 一晩でいきなり10cmくらい積もったという印象が強かったのですが、 今年はどうやら普通(?)に、ぽつぽつと雪がだんだん増えていくような感じです。

2001年12月7日

 今日の歩数は8703歩でした。

2001年12月6日

 今日の歩数は3963歩でした。
 うぅ〜、今朝は目覚めがすっごく悪くって、かなりキツい1日でした。 おかげで午前中はトイレに駆け込んで眠気を覚ます事数回(汗) 昼にコーヒーをしこたま仕込んだおかげで、午後はなんとか回復したけど・・・ 早く土日来ないかな〜って思ってみても、 今度の土日は仕事が入っているんだよなぁ・・・ なかなか厳しいです。 今日も天気は朝から晩までしとしとぴっちゃんな雨で、すっきりしないし。

2001年12月5日

 今日の歩数は5429歩でした。
 今日は午前中は晴れて暑いくらいだったのですが、 午後はまた薄暗い曇が立ち込めてて。 雨はあまり降らなかったのですが、しんしんと冷え込んできました。 家でも暖房や湯沸し器がそろそろ手放せなくなってくる頃で・・・

2001年12月4日

 今日の歩数は4318歩でした。
 昨晩妙に寝付けなくて、午前3時頃まで目が覚めていたせいか、 今日はとにかくもう眠たい眠たい(汗) 幸いにして非常に眠くなる会議の類は無く、 仕事としては問題は無かったものの、家に帰ってからは やっておこうと思っていた事もままらなずそのままばたんきゅ〜してしまいました。

2001年12月3日

 今日の歩数は3892歩でした。
 どんよりとした空で、今にも雪が降りそうで降らない・・・ 結局最初の寒波は雪を降らせるほどではなくて、 12月中旬以降に雪になりそうだという予報になったし。 車のタイヤはすでに冬装備にしているのでこちらとしては準備万端なんだけど、 やっぱりいつ雪になるかというのは気になりますね。

2001年12月2日

 今日の歩数は3857歩でした。
 今日は日曜日という事もあって、なかなか起きる気力が起きず、 結局午後2時頃まで寝てたかな(汗) さすがにそれじゃぁまずいんで、 起きた後はいろいろと部屋の整理の続きをしてみたり、

2001年12月1日

 今日の歩数は4317歩でした。
 今日、思い切って部屋の整理も兼ねて配置換えをしてみました。 したら、結構広さがあるのね(汗) 今までいかに空間を無駄に使ってたかが身にしみて・・・ さすがに1日で一気に全部という訳にはいかず、 全体の2割くらいしか出来ませんでしたけど、 それでもかなりの効果というか何というか・・・
 基本的にはもっと収納方法をよく考えないと駄目ですね。 未だに引越した時の箱、 それも中身の入ってない空き箱が押し入れを占領しているという 状態はなんとかしたいものです。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」