サイバラの日記:2001年11月分その1


Counter :

2001年11月10日

 今日の歩数は5589歩でした。

2001年11月9日

 今日の歩数は13278歩でした。  昨日のうちに二日酔いは終わってしまったのか、 朝起きてみたら全然頭痛はありませんでした。 宿を出発した後京都市内に出ていくつかの寺を回って・・・ 何だかんだでこういうのは結構歩きますね。
 で、最初の予定では行きと同様に琵琶湖の西を回っていく予定だったのですが、 時間が思いのほか押してしまったので 結局京都東ICから一気に高速で帰還という事になりました。
 結局富山に着いたのは予定通りに6時すぎ。 でもやはり長時間の運転は疲れるもので、 私の体内時計的にはすでに12時を回ってた感じでした。 で、家に辿り着いたものの、あまりにも眠たくてそのまま寝てしまいました。

2001年11月8日

 今日の歩数は4921歩でした。
 今日から1泊2日で京都へ研究室旅行。 私の運転する車が特に遅くなるという事で、 一番先頭を走る事になったのですが先頭は先が見えないのでかなり緊張しました。 道を迷う訳にもいかないし・・・
 行きは予定通りに敦賀ICで降りて、琵琶湖の西側を通って京都北に出るルート。 途中で「途中トンネル」という良く分からない名前の有料トンネルを通ったり、 鹿(?)のような動物の死体が道路に横たわっていたりと いろいろありましたけど、なんとか無事目的地に辿り着く事は出来ました。
 で、その夜は宴会で・・・ 去年は本当に疲れててすぐ寝てしまったので、 今年は少しは粘ってみようとは思ってみたんですが、 最初に酒を少しハイペースで飲んでしまい その後は二日酔い(?)の頭痛でガンガンしまくりでした。 なんとか午前2時頃までは起きていられたんですが・・・(汗)

2001年11月7日

 今日の歩数は6461歩でした。

2001年11月6日

 今日の歩数は4508歩でした。

2001年11月5日

 今日の歩数は5020歩でした。
 今日の仕事場は、2日夜に出した論文のために、 先延ばしにしまくっていた作業を一気にやりました。 OSの再インストールとか、HDD交換とか、机の上の整理やら・・・

2001年11月4日

 今日の歩数は8694歩でした。
 今日は、昨日までの激務で買いそびれた物を買いまくりました。 さらにJ&Pのカードの更新もしてみたり。 2万円分近くもポイント溜まっててびっくり(汗) 今まではポイントを溜めれば溜めるほどキャッシュバックも大きくなるので、 ポイントは一切使わずにきたんだけど、これほどになるとは思わなかったです。 逆算すると今まで30万円近く買い物してた事に・・・ 何だかんだ言って、結構買ってしまうものなんですね。
 で、あちこち移動したんだけど、今日は普段滅多に引っかからない 富山地鉄の踏み切りに3回も引っ掛かったのが印象的でした。 今まで引っ掛かるにしても1回だけなので、 たまたま列車のダイヤに合わせて私が動いてただけなのか・・・

2001年11月3日

 今日の歩数は8120歩でした。
 という事で、今日はなんとか空ける事が出来たので、 金沢に来ているという親の所へ行ってきました。 最悪今日は休みが取れないんじゃないかと危惧していただけに、 なんとか行けて本当に良かったです・・・
 とはいえ、親の方も1,2日に金沢で大きい仕事をやった直後で あまり元気が無いように見えたのはお互い様・・・なんでしょうか?(汗) まぁ何にしても久々につくろげた1日でした。

2001年11月2日

 今日の歩数は5347歩でした。
 今日はとにかく粘りました。ただひたすら粘りました。 そのかいあって、なんとか今日中に全部仕上げる事ができ、 そのまま郵便局に直行して投函。 明日と明後日、やっと休める〜 なんか妙な充実感を感じた1日でした。

2001年11月1日

 今日の歩数は3367歩でした。
 気が付けばもう11月。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」