サイバラの日記:2001年10月分その1


Counter :

2001年10月10日

 今日の歩数は4766歩でした。

2001年10月9日

 今日の歩数は6475歩でした。
 今日は午前中から妙にばたばたしてて。 なんとか要領よく午前中はまとめれたものの、 午後が意外と時間が掛かって。 午後1時開始で5時くらいには終わるつもりが結局6時半まで掛かったのかな。 その後別の用事が入って、何だかんだで終わったのが8時半。
 そのまま家に帰っても食べるものが無くてなんか寂しいので、 ちょっと遠回りして昨日行ったファボーレのレストランへ。 レストラン自体はチェーン店なだけあって、 別段他の店と特に違うという事もなかったんですが、 店を出てさぁ駐車場から出ようと思ったら・・・出口が見つからない(汗) いや、昼間は開いている出口が数箇所あったのですが、 深夜だったので柵がかかってて。出口はどこだぁ〜ってうろちょろしてました。 でまぁ、かなり困ったのですが、 閉店した店の店員さん(?)っぽい人がわらわらと車で帰っていくのに丁度でくわして、 その後をついていきました。 ・・・したら・・・ 入り口専用の道から出てるんですよね。 言ってみれば一方通行を逆走してる訳で。 そういうのって本当?とか思うけど、 せめてそういう趣旨の案内板は表示して欲しいなぁと思いました。 そういう意味では、昼間の混雑のひどさといい、 人気があるのは分かるけど全然なってないという気がします。 なんかどんどん行く気がしなくなってしまうなぁ・・・

2001年10月8日

 今日の歩数は6706歩でした。
 今日は少し時間があったのと、1周年記念セールをやっているという事で、 富山の南の方にある、ファボーレという総合テーマパーク(?)に行ってみました。 屋根つきの大駐車場と、100の専門店といくつかの大型店、あと映画館などの アミューズメント施設が1箇所に集まっていて、 1箇所で全て揃うので便利、という新聞記事があったので・・・・
 ですが、実は開店以来、実は一度も入った事が無いんですよね。 普段使ってる道では無いんですが、 ファボーレの横を走る国道359号線がとにかく大渋滞になりがちなので、 かえって邪魔な存在だったりもします(汗)
 で、まず入ろうとしてみたら、やっぱりというか何というか物凄い渋滞で。 駐車場に入る列に並ぶだけで10分は軽くかかった気がします。 また駐車場の中に入っても案内誘導員が極端に少なくて、 開業してから1年も経つ割には、 あまり車の誘導がこなれていないなぁという印象を受けました。 逆にそれを逆手に取って、正面から入らずに、 裏口というか逆方向から入れば、そんなに並んで待たずに入れるという事も 分かったのですが、 それはそれでなんか不公平な気もします。
 で、なんとか車を停めて、うろうろと回ってみたのですが。 映画館以外は特にこれ!といった感触は無かったですね。 まぁ、子供連れの家族が非常に目立ったように、 うかつに動けない家族とかにはここ1ヶ所にさえ来れば全て揃うので便利だと いうのは分かるんだけど、 私みたいに1人でどこにでも移動できちゃう場合、 無理にここ1ヶ所で全部用事を済ませるという事も無い訳で。 映画館も、 たまたま私の見たい「千と千尋の神隠し」をやっているというだけのことなので、 それが無ければ正直言ってこの渋滞の中無理して来る事もない所かもしれません。 あとは、映画館とかレストランが比較的深夜(午前0時とか午前2時)まで営業なので、 その頃合をみて行くくらいかなぁ。

2001年10月7日

 今日の歩数は2524歩でした。

2001年10月6日

 今日の歩数は2204歩でした。
 今日は3連休の初日。 とはいえ、風邪でしんどくて、午後2時頃まで寝込んでたかな。

2001年10月5日

 今日の歩数は5900歩でした。
 今日はとにかく風邪でしんどくて・・・ でも仕事はどうしても今日やらなきゃいけない用事があって・・・ 少し無理をして出てはみたものの、 どうしてもやらなきゃいけない用事以外はもうどうにもなりませんでした。
 帰ってから探しまくってやっと見つけた体温計で体温を測ってみたら、 「36.9度」・・・ 37度に限りなく近い平温・・・という訳でもないよね、やっぱ(汗)

2001年10月4日

 今日の歩数は7223歩でした。

2001年10月3日

 今日の歩数は9978歩でした。
 午前5時半に起床、6時15分にホテル出発、上野駅7時18分発の新幹線に乗って、 越後湯沢で特急に乗り継いで、11時27分に富山駅到着。 その後まっすぐに仕事場に向かって13時からの説明会に出席。 この説明会に間に合わせるためとはいえ、 かなり無茶というか無謀でしたね・・・(汗)
 という事で、今日は私の誕生日でもあったり。 でもバースデーケーキなどもある訳がなく、 仕事でかなり忙しいままばたばたと過ぎてしまった誕生日でした。 まぁ、20代最後でもあるし、 何かやっておきたいという気持ちは無くもなかったけど・・・ こう強烈にばたばたしちゃうとねぇ・・・(汗)

2001年10月2日

 今日の歩数は21761歩でした。
 能登で早朝に上野に着いた後、 いつものように(?)銭湯と24時間営業のレストランで時間をつぶし、 朝10時に用務先の池袋へ・・・ 用事自体は事もなげにすんなり終わり、午後3時頃には自由になりました。 でまぁ、ついでだからと秋葉をうろうろ。 なんか1週間前もうろついたから私的にはかなり妙な気分だったけど、 今回も前回と同じく(違う人だけど)人を引き連れての秋葉でしたから・・・ まぁ、今回は時間もかなりあったし、ゆっくりじっくりと回れたけど。 その後ホテルに移動して、晩飯を食べて・・・ ホテルでも結構疲れてそのまま寝込んじゃいました・・・ 明日の朝も早いし(汗)

2001年10月1日

 今日の歩数は8466歩でした。
 今日は午後6時頃まで富山国際会議場でのとあるフォーラムに発表&出席、 その後深夜10時55分発の急行能登で関東へ出張・・・ というかなり超ハードなスケジュールでした。
 いつもは能登に乗るとある意味興奮しちゃって、 長岡で折り返す所あたりまでは起きちゃってるものなんだけど、 今回はさすがに疲れてたのか、 糸魚川を過ぎたあたりで完全に寝込んでしまいました。 目が覚めたのも長時間停車の高崎を過ぎて大宮が目前でしたし。 能登の中でこれだけ寝たのは初めてかもしれません。
 もっとも、一緒に行った人に言わせると、 「かなり豪快に寝てた」んだそうで・・・ 4人分の座席を独り占めして寝てたりとか、 夜行列車にかなり慣れていたってのはあるんだけど、 そりゃないぜ〜って思います(汗)

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」