サイバラの日記:2001年9月分その3


Counter :

2001年9月30日

 今日の歩数は3332歩でした。
 という事で今日は地区運動会。 朝から暗い雲が立ち込めるというどんよりした天気の中での決行。 去年は雨で午後からのプログラムが流れたくらいだしねぇ・・・
 でまぁ、昼休みを挟まないで午後のプログラムを繰り上げて、 雨が降らないうちになんとか全部のプログラムが完了。 私が出場したタイヤ転がしレースの他、 私と同じ3号棟の人が出た種目はオール1位。 公舎街としてのチームの総合成績でも6位とかなり健闘した方ではないでしょうか。 惜しいのは純粋に人不足から参加できなかった種目がある事でしょうか。 場所の関係上家族住まいが少なく、 特に高齢者が極端に少ないために頭数がそろわずにやむなく不戦敗となってしまった 種目が3つもあって、 もしそこに誰かしら出場していたら3位にまで浮上していたという事で。 まぁ、たかだか地区の運動会にそこまで熱くなる事も無いかなとは思うけど、 なんとなく悔しいのは仕方のないところでしょうか。

2001年9月29日

 今日の歩数は2265歩でした。
 午前中は時間の無い間を縫ってカメラ屋さんと病院に行って・・・ カメラ屋の方は、新しいデジカメを買いに行きました。 正確には取り寄せをお願いしてあったのを受け取りに行ったのですが。 生産中止の噂も流れる中、在庫状況もかなり減ってきているので、 安くはなかったのですがちょっと無理して買っちゃいました。 でまぁ、早速使ってみた感触としては・・・ 最近のデジカメは性能が凄い、という事ですね。 普通にぽんと撮影しても、やっぱり画質が違うし、 今まで撮影しても何が何だか分からない状態で撮影してもきれいに画像出てるし。 ネックは大きいのと形がいびつなために、持ち歩きがちょっと大変な事かな。 まぁ、まだ気軽に持ち歩けるような代物でもないので、 当分の間は外にはあまり持ち出さないで大事に使う事になるかな。
 病院の方は、 耳鳴りは相変わらずだけど心持ち治まりかけてきているかなという事で、 診察自体は今日で打ち止めという事にしました。 後はまたしばらく様子を見て決めようと思います。
 で、午後から仕事場。 でも行ったのは良いが眠気がとにかく凄くて寝込んでしまいました(汗) 10月1日のフォーラム発表用の資料はなんとか体裁は整えたものの、 細かいツメがまだまだで。

2001年9月28日

 今日の歩数は12043歩でした。
 今日も8時前にホテルを出発で、企業見学最終日。 途中で、京王からJRへの乗り換え口で、 パスネット(京王)とイオカード(JR)を同時に使う必要が生じて、 この時は他のメンバーと別行動を取らないといけないかなと一瞬思いました。 ですが、実際に来て見て愕然。 イオカードとパスネットカード同時2枚挿入が出来ちゃうんですね。 2枚同時に挿入する事自体は新幹線の自動改札の乗車券+特急券 ですでに出来てるんですが、 パスネットとイオカードという 相容れないカード同士でも出来るってのには驚きました。 もともとJRと私鉄って、国鉄時代のしがらみからか仲が悪く、 プリペイドカードが別々な事からも分かるように 乗り換えの手間が煩雑になる事が多いんですよね。 で、この2種類のカードが同時に使えるなんてのは初耳でした。 ちなみに、改札の出口では、それぞれのカードの残額が仲良く並んで表示されてて、 なぜか違和感を感じてしまったのは気のせいでしょうか。

2001年9月27日

 今日の歩数は22534歩でした。
 今日は品川から京急でひたすら西に行って、 横浜の先、横須賀のあたりまで行きました。 海に面していて、生産したらすぐに船で出荷出来る状況というのも ある意味凄いなぁと思ってみたり。
 企業見学の後はしばらく時間があったので、 横浜で散策して、私は一足先にホテルに戻りました。 というのも、ちょっと体調があまり良くなくて、 早めに寝ておきたかったってのがあって。 他の人は中華街で豪華な夕食としゃれこんでた見たいだけど、 どうだったのかなぁ(汗)

2001年9月26日

 今日の歩数は17253歩でした。
 今日から企業見学で関東へ・・・ 朝7時半という時間に集合して電車で移動。 昼前には関東に到着、そのまま中央線、青梅線に乗って・・・ 引率の立場ではあるものの、私にとっても初めての 就職活動を兼ねた企業見学でかなり緊張しました(汗)
 その後、秋葉に行きたいという人が居たので、 その場に居た人の中では結構詳しい私が丁重に 案内してあげました(^^;) 私の案内が正しいかどうかはともかく、 秋葉の雰囲気は満喫して貰えたようなのでまずは成功かな。 なにに成功したのかさっぱりさっぱりですけど(笑)
 で、秋葉で夕食をとった後、品川のホテルに宿泊。 品川って今まで行ったことが無いと思っていたのだけど、 現地に着いてみてなんか見覚えがありまくり(汗) 去年の5月か6月に出張で来てたってのを 思い出しました。まぁ、その時は品川は用務で出ただけで 止まったのはたしか千葉の方でしたから、 あまり印象に残ってなかったのかもしれません。

2001年9月25日

 今日の歩数は8532歩でした。

2001年9月24日

 今日の歩数は5313歩でした。

2001年9月23日

 今日の歩数は8428歩でした。
 今日はまず散髪に行ってすっきり、ついでに洗車にも行ってさらにすっきり(笑) 散髪の方は25日からの怒涛のスケジュールで人と会う機会が多くなるために、 少しでもマシにしておこうってのがあったのと、 洗車の方は単に半額割引セールが9月30日までなのでそれまでの間にと 思っただけなんですけどね。

2001年9月22日

 今日の歩数は4510歩でした。
 今日は晴れましたけど、気温は低いままでした。 今まで通り毛布1枚で寝ちゃったせいか、 お腹が冷えちゃってゴロゴロしどおしでした。

2001年9月21日

 今日の歩数は7603歩でした。
 朝はやっぱり多少寝過ごしてしまったんですが、 30分程度で収まったのは意外かも。結局は気力の問題なのかな。
今日は雨で、思った以上に冷え込みました。 さっきまで夏だったような感覚なのに、 もう暖房が欲しくなってくる時期になってきたんですね。 まさに秋になる直前に夏の暑さがまた一気にぶり返してきた だったのかな。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」