サイバラの日記:2001年9月分その2


Counter :

2001年9月20日

 今日の歩数は3269歩でした。
 今日は午前中に1件、午後に1件、 夕方から会議、会議終了後にまた別の1件と別々の用事が入ってて・・・ 気が付いたら午前0時15分・・・ 晩飯もまだ食べてなかったので、帰りに食事をとって 家に着いたら午前1時半。
 なんか時間感覚がマヒしちゃいそうで怖いです・・・ とりあえず明日の朝ちゃんと起きれるかどうかが問題だ(汗)

2001年9月19日

 今日の歩数は2945歩でした。

2001年9月18日

 今日の歩数は6762歩でした。
 今日は晴れて暑い1日でした。後で記録を見ても最高気温が30.5度と、 なんと30度突破。 でもまぁ、秋に入る直前の暑さだと思えば、それほどでも無いのかも。

2001年9月17日

 今日の歩数は4996歩でした。
 今日は14日にやり残してしまった仕事の後始末に追われて、 何だかんだで結構ばたばたしてしまいました。

2001年9月16日

 今日の歩数は4551歩でした。
 今日は天気に不安があったものの、昨日お邪魔した知人がフリーマーケットに 参加しているという富山競輪場へ行ってみました。 近くに住んでいながら何だけど、 結構有名で毎月第2日曜日に開かれているイベントという事で、 出店する方も、常連さんっぽい感じのがあちこちにありました。 とはいっても、服が多いですね。 子供服とかの場合、それなりに需要と供給の関係はあるとは思うんだけど、 これほどとは思いませんでした。

2001年9月15日

 今日の歩数は3468歩でした。
 今日は午前中は草刈り。春にやった時に比べれば比較的楽だったんだけど、 計算外だったのはゴミ袋(汗)値段が安かったので普通に買ってみたら、 容量が結構小さくて、ある意味非効率的になってしまったのでした・・・(^^;)
 で、草刈りも午前中には終わって、午後はタイヤのホイールを交換しに行きました。 もともと事故って曲がってたというのもあるんだけど、 心持ち空気が抜け気味になっていて、 空気圧チェックを頻繁にやらざるを得ない状態でした。 でも、急激に抜ける訳でもないので、次のタイヤローテーションの時にという事で、 今日まで一応抑えてたのでした。 これでまぁ、事故による車の見栄えは完全に復活したかな? 後は強いて言えば足回りにまだ不安が残る所だけど、 それはそれでまた何かあった時に対処すれば問題無いでしょう。
 その後結構時間が余ったので、近くの滑川にいる知人の家に、 ちょっとした荷物を届けに行ってきました。 何だかんだで結構遅くなってしましたので、 その場にいた皆で、お好み焼きをご馳走になりました。 お好み焼きって結構作り方というか焼き方にバリエーションがあるようで、 また新しい焼き方を見つけて、あ、こういうのもあるんだ、とか思ってみたり。 全国的には大阪風と広島風、という分類が大きいですけど、 大阪風の中で私が知ってる限り今回のを入れて3種類目ですね。

2001年9月14日

 今日の歩数は3281歩でした。
 今日は妙にばたばたしちゃって、とにかく朝から晩までてんやわんやでした。 後で数えなおしてみると、実に5つもの用事が1日の中に詰まってて。 改めて考えると、そのうち3つはこの日までに提出すればOKなだけであって、 別に今日やる必然性は全然無かったのですが・・・ やっぱギリギリになるまでこう動けないというのはなんとかしたいなぁ。 でも自分で自分はなかなか変革できないもののようで・・・

2001年9月13日

 今日の歩数は4146歩でした。
 12日に無理しちゃったせいか、筋肉痛とまではいかないですが、 筋肉が張る、といった感じの妙な感覚でした。 夕方にはなんとか落ち着いてきたけど、 やっぱ普段からスポーツクラブ通い等で鍛えておかないとやばいなぁって思いました。

2001年9月12日

 今日の歩数は6930歩でした。
 今日はなんか県を挙げての「ノーカーデー」という事で、 職員の自動車通勤の自粛を図ろうという事でした。 でまぁ・・・私は私なりに久しぶりに自転車での通勤に挑戦してみたり。 実は車を持ってからでも、晴れた日とかには自転車で行こうと思っていたんですが、 自転車で行くためにはそれだけ早く起きなきゃいけない等、 いろいろとあって全然できずにいました。 で、こういう日だからこそ逆にやっとかないと後悔しそうだったんで、 今日挑戦することにしました。
 でまぁ、一番の心配は天気だったのですが、 曇ってはいるものの雨は降ってなかったので行く事にしました。 久しぶりに走るとやっぱ足がキツかったですけど、 逆に以前毎日のように自転車で通勤していた頃の事を思い出してみたり。 途中の呉羽トンネルも新しくなって以後は初めての自転車だったり。 新しいトンネルはそれなりでしたが、 やはり歩道と車道の間に柵が無いのが怖いといえば怖いですね。 歩道の幅は広くなったのですが、 できるだけ端を走ろうとするとかえって走りにくかったです。 あと、新しいトンネルでは歩道が車道の左側ではなく右側になったので、 横断しなければならない回数が減りました。 減ったのは良いんですが、途中で寄れるコンビ二が壊滅(汗) そういう意味では前のトンネルの方が良かったかなぁとか 思ってみたりしました。 前のトンネルは今は完全に封鎖されていて通れないってのがちょっとね。 改装してまた使うのかなと思っても、 封鎖しただけで工事している気配が無いし・・・
 テレビではもうアメリカの話ばかりですね。 かなり情報が混乱しているのと、 電話がつながらないために確実な情報が集まらないのとで、 憶測ばかりな内容なのが気になる所ですけれども。 とりあえず今朝の新聞には全く無かったので、 新聞は間に合わなかった模様。 もともと台風15号対策で特別配布態勢という事なので、 締め切り自体が早かったのかもしれません。

2001年9月11日

 今日の歩数は4184歩でした。
 今日はいつものごとくな一日で・・・・そのまま終わるかと思いきや、 夜になってテレビがアメリカでの深刻な状況を刻々と伝えてきてて・・・ 明日はちょいと早起きしなくちゃならないんだけど、 これで逆にかえって眠れなくなってしまいました(汗) 結局午前1時半くらいまで起きてしまったかなぁ。 途中から嫌になって何度もテレビ消したんだけど、 やっぱり気になるものは気になるもので・・・ 特にビルが倒壊する所など、以前に何度も夢でうなされるくらい怖かった事もあって、 なんかもうやるせない気持ちで一杯でした。
 最初テレビ画面に映った大きさの関係で小型機かなと思って見ていたんですが、 実はあのビルそのものが結構巨大で、 飛行機もジャンボジェット級という事を聞いてびっくり。 とにかく最終的に犠牲者が何人になってしまうのか想像すらもできないって のが空恐ろしい所です。しかも現在進行形で(汗) 数日経たないと、最終的にどうなるか話は見えてこないとは思いますが、 とにかく犠牲者の冥福を祈ります。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」