サイバラの日記:2001年7月分その1


Counter :

2001年7月10日

 今日も暑い1日。でも最高気温は31.6度と以外と普通(汗)
 今日は高校生が見学に来るという事で、朝からその準備でばたばたしました。 実際に見て貰ったのは午後3時〜4時の間のわずか1時間弱でしたけど・・・。 まぁ見た目のインパクトはあったし、興味を持ってもらえたという意味では なんとか良かったかな?という感じでした。 ただ後で良く考えて見たらもう10歳年下になるんだよね。 10歳かぁ・・・思わず老けちゃったなぁって思ってしまいました。

2001年7月9日

 今日はとにかく晴れて暑い1日でした。 午後は特に暑さでだれてきたのか、 体がたれぱんだ状態になりそうなほど溶ける感じで、 ほとんど動く気力をなくしてしまいました。

2001年7月8日

 今日は今までの疲れが溜まりに溜まって、本当に眠たい1日でした。 午後2時から用事があったので、それまではなんとか起きていられたのですが、 その後午後5時くらいに寝て、目がさめたら真夜中12時だったのかな(汗)
 それからしばらく家の掃除などをしてまた改めて寝たのだけど。 いいかげん部品だけ買ってきて組み立ててないCDラックをなんとかしないとなぁ。 改めて考えて見たらかれこれ2ヶ月近く放置してるような気がしてきた・・・ でも平日に組み立てるのはかなり難しいから、また今度の土日という事になるかな。

2001年7月7日

 今朝の体重は82.6kg、今日の歩数は7558歩でした。
 今日は晴れたのですが、風は思いっきり涼しく、かなり過ごしやすい1日でした。 記録でも最高気温が25.1度と、平年の27度よりも下回っているという事で。 いつもこんな感じだとうれしいのだけど、 なかなかそうもいかないのが現実ですね・・・

2001年7月6日

 今朝の体重は82.4kg、今日の歩数は2727歩でした。

2001年7月5日

 今朝の体重はkg、今日の歩数は4440歩でした。
 今日も天気は晴れて暑くなりました。でも福岡では雷雨だとのことで、 明日あたりはここも雨になって少しは涼しくなるかな。

2001年7月4日

 今朝の体重は82.6kg、今日の歩数は5169歩でした。
 今日も天気は晴れて、午前9時時点ですでに気温が32.5度で・・・ 最高気温は結局34.0度。湿度は高くもなかったですが、 富山としては珍しいくらい低くもなく、それなりに蒸し蒸しした1日でした。
 今日は就職活動していた学生が全員内定が取れたという事で、 そのお祝いを兼ねてバーベキュー大会でした。 夕方に日が暮れてきた頃合から始まったのですが、 酒の量も多かったせいかみんないつになくハイテンションでした。 かくいう私も最初からちょっと飛ばしすぎたみたいで、 後半は吐き気との戦いだったり(汗) とりあえず常備しているサクロンでなんとかしのぎましたけど・・・
 バーベキューの後は恒例(?)となっている麻雀とトランプ(大富豪)。 私は麻雀はほとんど知らないんでトランプばっかりなのですが、 今回は革命を起こせたのが印象的でした。 6人でやるので1人あたり9枚。(52枚+ジョーカー2枚) でもってジョーカー(オールマイティー)込みでの革命(4枚同数字)は 認められてないので、まずほとんど出来ないと思っていたのですが、 確率的に存在する以上はやっぱりあるものなのですね。 これを出せた時はめちゃくちゃ嬉しかった(?)です。
 で、終わったのが12時を回ってたのかな。 これでみんな明日は9時から授業だというから凄いです(汗) 私はすぐに家に帰ったのですが、 家に着いてみると郵便小包の不在者票があって、 それを取りに郵便局に行って戻って結局寝たのは3時すぎてたかも・・・

2001年7月3日

 今朝の体重は83.0kg、今日の歩数は3902歩でした。
 今日は梅雨が嘘のような上天気で、気温もうなぎのぼり。 最高気温も33.5度ということで、もうすっかり夏ですね。 仕事場でも、電気の許容量を越えたらしく、去年もあった冷房が頻繁に止まる 現象が今年初めて起きました。 でも止まったのをファンの音じゃなくて体感室温で知るのはなんともいえず 悲しいものがあるかも。
 今日は午後は打ち合わせと、そのまま飲み会に突入。 かなり話が弾んで終わったのが午後10時すぎかな。 酒は今回はあまり入らなかったし、 料理が美味しいといわれる所を選んだのでそこそこ良かったかな。

2001年7月2日

 今朝の体重は82.6kg、今日の歩数は5625歩でした。
 今日は朝から頭痛がズキズキとして、調子が全然良くありませんでした。 たぶん昨日の冷房が効き過ぎたのだろうけど。
 今日は早めに仕事を切り上げて、早めに家に帰って、早めに寝る事にします。 土日はまだまだ休めないから体力は保持しとかないといけないし。

2001年7月1日

 今朝の体重は82.8kg、今日の歩数は5021歩でした。
 もう暦の上では7月。1年の半分が経過した計算で。  今日も昨日ひ引き続いてパソコン講座。 インターネットについていろいろとやっていたのですが、 インターネットに出る回線が細かったために、 教えてるよりも待つ時間の方が長かったという始末でした。 あらかじめこうなる事は分かっていたので、 それなりにいろいろと工夫を凝らしてはみたものの、 どうにもこうにもならない状態でちょっと苦しかったですね。
 今日は関東で38度を記録するなど猛暑だったみたいですね。 富山ではたしかに暑かったは暑かったのですが、 最高気温は29.7度と結構普通でした。 でも夜になると湿度が上がってきて蒸し蒸ししてきてきました。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」