サイバラの日記:2001年6月分その1


Counter :

2001年6月10日

 今朝の体重は82.4kg、今日の歩数は3864歩でした。
 今日、北陸地方で梅雨入りしたとの事。 午前中は外を見なかったので雨が降ったかどうかは不明でしたが、 正午でも夜かと思うくらい真っ暗だったってのが印象的でした。 午後からは雨もやみ、 多少明るくなってきたので外に出ていつものように散歩。 とはいっても、妙に咳が止まらず、 風邪気味かなという事でスポーツクラブはお休み。 代わりに軽くDDRを踏んできました。 でも久しぶりにやるとやっぱダメダメっすね(汗) いつか1000円くらいかけて耐久DDRとかってのをまたやってみるかな。

2001年6月9日

 今朝の体重は82.6kg、今日の歩数は2429歩でした。
 今日は土曜日という事で、あちこち行こうと思ったのですが、 思いのほか疲れてて、午後1時頃から昼寝してしまいました。 で、5時頃に起きて・・・ 1日中家の中に居るのはさすがにまずいと思って オープニングセールpart3をやっているというピットワン富山へ。 特に買うアテは無かったのですが、 昨日8日に発売されたばかりの「魔女の宅急便」DVDを見つけたので 思わず買ってしまいました。
 で、家に帰って早速見てみる・・・ 映画自体は金曜ロードショーでテレビでもよく放送されているものなのだけど、 やっぱり名作は名作で何度見ても良いですね。 さらに、DVDの特徴として、英語での音声や字幕、 さらには絵コンテとのリンクも見れるという事で、 まさに私にはうってつけだったかも。 日本語版で1回見た後で、英語版でももう1回見てしまいました。 ただ英語版のセリフ・・・・ジジの声が男みたいにめちゃくちゃ低いってのと、 日本語版では無言だった部分でもいろいろ喋ってるってのが意外でした。 アメリカだとそれが普通なのかと思うと、 一種のカルチャーショックと言えるぐらいの違和感を感じました。

2001年6月8日

 今朝の体重は82.8kg、今日の歩数は5044歩でした。
 今日、初めて自分以外にエコバッグ使ってる人を見ました。 自分で袋に詰め替える手間もなく楽に帰れる上に、地球環境にも優しいという、 この上ないものなのですが、いかんせん見た目が普通のスーパーのカゴと何ら 変わりがないのがネック。色が一応違うので区別はつくのだけど、 それも知ってないと分からない程度なので、 使う方としては思いのほか恥ずかしかったりします。 なんか、スーパーのカゴごと持ってかえってしまってる人じゃないかと 誤解されそうで・・・
 ま、そんなこんなで滅多に見なかったのですが、 居たという事で、使ってる人はやっぱり使ってるんだという事ですね。 私も午後10時に閉店してしまうという時間の関係上、 毎回という訳にはいかないですが、出来るだけ使っていこうとは思っています。

2001年6月7日

 今朝の体重は82.6kg、今日の歩数は3402歩でした。

2001年6月6日

 今朝の体重は推定82.6kg、今日の歩数は18622歩でした。

2001年6月5日

 今朝の体重は推定82.6kg、今日の歩数は20541歩でした。

2001年6月4日

 今朝の体重は82.4kg、今日の歩数は7464歩でした。

2001年6月3日

 今朝の体重は82.6kg、今日の歩数は5778歩でした。

2001年6月2日

 今朝の体重は82.4kg、今日の歩数は6823歩でした。

2001年6月1日

 今朝の体重は82.6kg、今日の歩数は5496歩でした。
 今日は普通の金曜日・・・かと思ったら、学食が今日は開いてないとのこと。 なんで〜、と理由を探してみたら今日は創立記念日だったんですね。 去年は開学記念10周年という事で、 盛大なイベントとかあったため非常に分かりやすかったのですが、 今年はさすがに何もなくて、かなり拍子抜けといったところですね。
 ま、うちはもともと余計な休みはあまり考えられてない所だから・・・ でもよっぽどの事が無い限り土日に休めるというだけでもまだ良い方かな。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」