サイバラの日記:2001年5月分その3


Counter :

2001年5月31日

 今日の歩数は5216歩でした。
 今日でとうとう5月も終わり。 なんかGWから駆け足できたようなあっという間の1ヶ月でした。 未だにGWの東北合宿がついこの前のように感じるくらいだし・・・
 今日はとにかく5月末締切の書類をそろえるのに一杯一杯で、 風邪気味で咳が出まくったり、昨日からの疲れがまだ残ってたりな 最悪の状況の中で、無理を押しての仕事でした。 でもまぁ、なんとか午後5時に一通り終える事が出来たので、 今日の所は上出来といった所でしょう。

2001年5月30日

 今日の歩数は5111歩でした。
 今日は雨がしっとり降ってきて、ようやっと梅雨らしい天気、といった所ですか。 昨日は関東や名古屋では雷が激しかったようですが、 北陸では上天気で雷の気配すら無かったんですが。
 今日は昨日の作業の疲れの余波が残ってて、 とにかく何から何までだるい一日でした。 夕方から少し立ち直ってきたので、 いろいろと細々とした用事を済ませたりとかしましたけれども。

2001年5月29日

 今日の歩数は2377歩でした。
 今日はお腹の調子がいまいち良くなく、 さらに耳鳴りが激しくてほとんど仕事にならない1日でした。 でも、5月末締切の提出書類が4種類ほど重なってて、 あまりゆっくりもしていられなかったり。 お腹の方はトイレの回数を増やしてなんとか回避し、 耳鳴りは・・・普段はあまりやらないけどイヤホンで音楽を強めに流す事で なんとか気をそらしつつ。 とにかく目の前の作業を終わらせるのに必死でした。

2001年5月28日

 今日の歩数は4237歩でした。
 今日は帰りがけに病院に行ってきました。 平日は午後7時半まで受け付けている病院という事で、 割と行きやすいかなぁと思って。 でも仕事場を出たのは7時を回ってたので、かなりギリギリでした・・・ まぁ、痛みもどちらかというと精神的なものが強いし、 実際X線撮影してもたいした事は無かったです。
 あとは・・・当面立ち塞がってる事をいろいろとやらないと。 なんかこう忙しい時に限って、余計な事がさらに増えちゃうものなんですよね。

2001年5月27日

 今朝の体重は82.4kg、今日の歩数は7688歩でした。

2001年5月26日

 今朝の体重は82.2kg、今日の歩数は4636歩でした。
 今日は目が覚めたらすでに12時・・・ まずは病院に行って・・・と思ったら、 土曜日は午前中のみの受け付けになっていて見事にアウト。 今の時点でかなり跡が消えてきているから、 来週の土曜日じゃぁ遅くなりそう。 月曜日あたりに早退して行ってみる事にしようと思います。
 で、しょうがないんで、修理屋さんに寄ったり、 新しく出来た店に行ったりしてきました。 車の修理屋さんの方では、相変わらずで状況が全然進んでいないとの事。 特に保険屋さんからの連絡が全く無いために、 こちらとしても判断のしようがなく、修理も始めて良いものかどうか 踏みとどまらざるを得ないという状態で。 とりあえず私からも催促のFAXは出してみたんですが、 反応は早くて月曜日になるかな。
 次に、5月6日に閉店した店の再生バージョンとして新しく出来た ピットワンという店に行ってきました。 場所がダイエーの跡地だというのはやっぱり時代の流れなのでしょうかね。 でまぁ、Joshin系列なので、家電とパソコンに強いのは良いとして、 これにおもちゃも扱うようになっていたんですよね。 早速覗いてみたら・・・・鉄道模型関係がかなり充実していたのに驚きました。 Tomix、KATOという2つの巨大メーカーを扱っているのみならず、 GreenMaxという組み立てキットが主で、扱っている店が私の知る限り 大阪に1店しか無いというメーカーまで扱ってるのには驚きました。 さらにはNゲージだけでなくHOゲージまで扱ってたりとか・・・ 私も小中学生の頃は鉄をやっていて、懐かしい事この上ない。 思わずカタログを買ってしまいました・・・ でもここで鉄道模型を再開するのは当分は無理でしょうねぇ。 なにせ未だに引っ越し後の整理が終わってなくて場所が無い(汗)

2001年5月25日

 今朝の体重は81.8kg、今日の歩数は2709歩でした。
 今日は何だかんだでもう金曜日なのね。 なんか1週間経った気が全然しないのだけど・・・ それだけ忙しくて時間の経つのが速く感じられたのか、 逆にそれだけぼーっと過ごした時間が長くて、 集中したと思える時間が短かったせいなのか・・・
 何にしても、もう5月も終わりが近いし。 なんか時の流れがだんだん駆け足になっていくようです。

2001年5月24日

 今朝の体重は82.2kg、今日の歩数は3905歩でした。
 今日は4種類くらいの仕事が舞いこんできて・・・ 午前中からかなりばたばたして、気がついたら午後10時回ってるし(汗) スポーツクラブに行けるはずもなく、歩数が過去最低を記録してしまう始末。 でもそうでなくてもスポーツクラブに行けてない日が少なくないのは明白で(汗) あとはやる気力の問題なんだけど、ここんとこ体調が思わしくなくて・・・

2001年5月23日

 今朝の体重は82.0kg、今日の歩数は3984歩でした。
 今日は家を少し早めに出て、修理屋さんに寄っていきました。 とりあえず21日の月曜日に保険会社の人が修理屋さんを訪ねて 点検していったとの事で。まだ最終的にどうなるかは確定できないのだけど、 とりあえずの修理代金見積もり金額が約53万円というのには驚きました。 どうも最初の接触によるダメージより、 むしろ花壇に突っ込んだ時のダメージが大きいようです。 修理費用として高くついてる所が、 ディスクホイールとかだったり、塗装費用だったりとかしてるし。
 こうなると下手に修理するより新しく買う方が良いんじゃ? とかなったりしそうです。 それにしても、保険屋さんからの連絡が 事故の翌日の金曜日以来ぱったりと途絶えてるのが気になります。 修理屋さんの話では、FAXだと連絡が取りづらいとの事だったのですが・・・ 本当にどうしたんでしょうね。

2001年5月22日

 今朝の体重は81.8kg、今日の歩数は9949歩でした。
 今日、左胸の下にアザが出来ているのが発覚。今まで全然痛みを感じなかったし、 実際今もそのアザの部分を強く押さない限りは全然痛くないのだけど。 今まで何で気が付かなかったんだろうね(汗) ま、自分の体を鏡に映してまじまじと見るなんて事、滅多にやらないからねぇ(汗)
 とりあえず痛みもたいした事ないんだけど、 一応念のために病院行った方が良いかなぁ。 ただ平日はうかつに動けないから、行くとしたらどうしても 土日になってしまうのだけど。

2001年5月21日

 今朝の体重は81.8kg、今日の歩数は4377歩でした。
 今日はストレートパーマをかけてから初めての仕事場。 でも案外気がつかない人が多いみたいで(汗) ま、その方が私としても気が軽いんだけどね(^^;)

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」