サイバラの日記:2001年4月分その2


Counter :

2001年4月20日

 今朝の体重は81.8kgでした。
 今日は非常に寒い1日でした。後で記録を見てみたら、 19日の最高気温24.3度、20日の最高気温14.4度。 という事で10度近い差が出た模様。 富山でも桜は散ってきたこの時に、この寒さってのはちょっとつらかったですね。

2001年4月19日

 今朝の体重は82.0kgでした。
 最近妙に時間の経つのが速く感じられて・・・ 昼飯食わずに、気が付いたらもう午後1時とか、 午後3時のつもりでいたら実は午後6時だったとか(汗) 仕事場が、いろいろ理由があって窓ガラスを段ボール紙で目張り されていたりするんで、その関係だったりとかするのかなぁとか思ってみたり。 でも目張り自体は今に始まった事じゃなくて、かなり前からやってた事だから やっぱり違うのかなぁ。
 まぁ、何にしても8日の花見の休みを最後に休日らしい休日が全く無いんで、 疲れが微妙に溜まってきてるみたいです。 今度の日曜日の22日にやっと休みが取れるので、 その時まではなんとかもたせようとは思っていますが・・・

2001年4月18日

 今朝の体重は81.8kgでした。
 今日、なにげに駐車場の車を停める所の後ろを見てみたら チューリップの花が(汗) 車の後ろのタイヤにはかろうじてかかっていなかったものの、 あとちょっとで踏み潰してしまうところでした。 というか・・・・冬に雪が積もっていた間 ずっと踏んでたところなんですけど(汗)
 まぁ、何にしても今後は少し前の方に停めておくことにします。 でもあまり前に出ても今度は他の車が通りにくくなってしまうんですよね。 このあたりの加減が難しい所です。

2001年4月17日

 今朝の体重は81.8kgでした。
 車に積めるガソリンの量っていったいいくらだろう、 という事で、ガス欠覚悟で限界まで走らせてみたのは良いものの・・・ 実は8日に東京で給油して以来、全くの無給油なんですよね(^^;)
 で、結論から言うとガス欠になる以前にエンジン起動すらも危うくなる所でした。 普通は1,2秒もセルモーター回さないうちに始動するのですが、 ガソリンが少ないと5秒〜10秒ほどかけてもかからないという事態に(汗)
 でもって、やっとエンジンが起動した状態で給油してみたら・・・ 42.4Lという事で、マニュアル記載の45Lにはまだまだ及ばないという。 ほとんどの場合、 マニュアルに記載される量にさらに余裕として5Lほどの余裕を持たせている との事なのですが、ホンダの場合それが全く無いみたいですね。 まさに「最大」45Lという事らしく。

2001年4月16日

 今朝の体重は81.8kgでした。
 今日は朝から頭痛がひどくて熱もあったみたいなので、 仕事を休もうかとも思ったのですが、 午前中にどうしても外せない用事があったので午後に早退するつもりで出勤。 でもまぁ、仕事場に着いた直後に飲んだバファリンが効いたのか、 逆に午後はいつもにも増して調子が良く、気がついたら午後11時という(汗) まぁ、たまにはこんな日もあるかなぁとか思った1日でした。

2001年4月15日

 今朝の体重は81.6kgでした。
 今日もパソコン講座で以下略・・・ でもパソコンを全く触った事の無い人というのが だんだんと使えるようになっていくのを見るのは、 やってる本人も楽しいですが、 見てる方もかなり楽しくなってくるのはなぜなのでしょうね。

2001年4月14日

 今朝の体重は81.6kgでした。
 今日は土日なのですが、 仕事の関係でパソコン講座(IT講習会)の手伝いをやる事になって休日出勤。 14,15,21とあるので、冷静に考えたら8日の花見の休み以後、 22日まで次の休みが全く無いという事で・・・(汗)
 でもまぁ、いつもよりは早めに帰れたので、 その足で車屋に寄って、エンジンオイル交換。 その間に昨日切れた撥水剤を購入。 エンジンオイルについては、私の単なる思い違いから、 かなり交換が遅めになっていただけの問題なのだけど。 でも明らかにエンジンの回転音が違うってのが分かったから、 かなり無理してた模様です(汗)

2001年4月13日

 今朝の体重は81.8kgでした。
 今日は冷静に考えてみたら13日の金曜日・・・(汗) とはいっても、特に何事もなく普段通りの金曜日でした。 雨も降らなかったので、車の窓ガラスに撥水材コーティングを追加。 でも容器が空っぽになってしまって、最後の方はかなり不完全な状態。 ただまぁ、もともと3,4日しかもたないという問題アリアリな撥水材だったので、 さっさと使いつくしておこうとは思っていましたし、 そうした意味ではこれで心置きなく別の撥水材を試せるというもので。

2001年4月12日

 今朝の体重は81.8kgでした。
 今日は久々に雨が降りました。何日連続で降っていなかったのかは不明ですが、 そういや車の窓ガラスへのレインコート塗りは最近全然やってなかったなぁとか 思ってたり。

2001年4月11日

 今朝の体重は81.6kgでした。
 今日も朝から下痢気味で調子はいまいち。 外も暑いのか寒いのか良く分からない天気で・・・ 晴れて暑いんだけど、風は寒いという事で。 でも車の中の室温が40度にまで上昇しまくってたという事はやっぱり あったかかったという事なのかな。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」