サイバラの日記:2001年3月分その1


Counter :

2001年3月20日

 今朝の体重は81.6kgでした。
 今日は地下鉄サリン事件から丁度6年という事で・・・ この種の事でいつも思う事なのですが、もう6年というか、まだ6年というか。 いわゆる世紀末も過ぎて、 これから新世紀というところですからもっと明るく楽しくいきたいところですね。
 今日はなんとなく遠出したい気分だったので、 高山の方向にちょっとだけドライブしてきました。 さすがに山の上になってくると雪もまだまだいっぱい残っていましたが、 道路の上は完全に乾燥していて夏タイヤでも全く問題ありませんでした。
 で、ガイアもそろそろ終わりになったので、満タン給油。 結局ガイアはやめて今回からまたガソリンに戻しました。 私個人の感触としてはガイア自体はそんなに悪くは無いと思うのだけど、 どうも環境庁の発表やら、ガイアを販売しているガイアエナジーの発表やらで 結構振り回されてしまうので・・・ まぁ、何にしても全てにおいて都合の良いものは存在しない、 という事なのでしょうね。

2001年3月19日

 今朝の体重は81.4kgでした。
 さすがに土日と祝日の間に挟まれた平日だけあって、 みんなかなりテンポがとろい・・・ という私もとろくなりがちだったのだけど、 今週は予定がかなり密集してとろとろやってると地獄を見てしまいそうだったので、 半ば強引にでもシャキシャキと進めてみました・・・ で、実際進めたのは良いのだけど、結構疲れます・・・(汗)

2001年3月18日

 今朝の体重は81.8kgでした。
 今日は、東京からの知人が北陸に来ているとの事なので、 彼に会いに金沢まで行ってみました。 ついでに金沢で開店したという新しい店を回ってみたりとか・・・ 店自体は東京でも見てきたものと同じ系列なんだけど、 やっぱり近くにあるとすぐに行けて便利かも。

2001年3月17日

 今朝の体重は81.8kgでした。
 今日はさすがに昨日までの旅行の疲れが出たのか、 起きてみたらすでに昼・・・(^^;) 今日は、荷物受け取りに郵便局と運送会社の事務所を回って、 あとはカーナビの配線方法を聞きに車のディーラーを回りました。 でまぁ、これで配線する方法は分かったのは良いのだけど、 実際にやるとなるとどうなるか・・・ とりあえず今日は雨も降り出してきたので実行には移せませんでした。

2001年3月16日

2001年3月15日

2001年3月14日

2001年3月13日

 今朝の体重は82.0kgでした。 じりじりと増えてきてるから、もっと頑張らなきゃ・・・ とは思いつつ、なかなか時間が取れないこのごろ。
 今日は朝こそ雪がちらつく怪しい天気でしたが、 積もる心配はほとんど無く、 午後からは晴れこそはしなかったものの 気温はそれほど冷え込む事はありませんでした。

2001年3月12日

 今朝の体重は81.8kgでした。
 午前中は晴れて暑いくらいの陽気だったのですが、夕方からまた冷え込んできて、 また雪・・・ ただ冷え込みも雪も明日までで、 明後日からはようやく本格的な春になるという予報。 そうなればかなり楽になるんだけど・・・

2001年3月11日

 今朝の体重は81.4kgでした。
 今日、燃料が心もとなかったので、ガイアックス連続補給。 でもって最初の燃費計算。結果は・・・リッター9.1km。 普通のレギュラーでリッター10〜12km出る車にしてはえらく非効率だなぁという のが率直な感想ですね。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」