サイバラの日記:2001年2月分その3


Counter :

2001年2月28日

 今朝の体重は81.6kgでした。
 今日、ガソリンを変えてみました。 って、ガソリンではなくて、ガソリン代替燃料というものなのですが。 名古屋に居る知人の勧めもあって、 排気ガスも(もともと綺麗になる仕様なんだけど)さらにクリーンになるという事で、 最悪エンジンが動かなくなるかもというと大げさかもだけど、 そんなリスクをしょってでも価値があるという、 ガイアックス を入れてみました。 一応実績はあるみたいだし、ホンダのエンジンは結構頑丈だとも聞いていたので、 そうそう変にはならないとは思うのですが・・・
 で、実際の所、仕事場からの帰りに少し寄り道をして入れてみただけなので、 今までのガソリンとの違いってのは正直言って全然分かりません(汗) 車に詳しい人の話だと、低速運転時のトルクが落ちるので、 その分加速も悪くなり、燃費も落ちるという事なのですが。 実際に運転した限りでは全然変わらないかな、といったところですね。 あとは燃費がどの程度出るかですね。 もっとも、最初なのでもともとのガソリンも多少は残っていると思うんですけどね。 もし5リットルくらい残っていたとしたら、 38.7リットル入れたので混合率は1対4くらいになるのかな。

2001年2月27日

 今朝の体重は81.4kgでした。
 仕事場では今はヤマを越えて、みんなしてほ〜っとしてましたね。 私も当時は体調を維持するのにとにかく必死で、 栄養ドリンクでのブーストを一生懸命かけてたりとかしていたのですが(^^; 今はとりあえず栄養ドリンクを抜いて、 体を落ち着かせる方向にいかせようと思っています。

2001年2月26日

 今朝の体重は81.6kgでした。
 今日も積もりはしませんでしたが、雪がちらつく1日でした。 それも急激に天気が変わるものだから、天気雨ならぬ天気雪(?)という感じでした。 それでも太陽が出てくると部屋の中はぽかぽか陽気。 眠気が凄くて、思わず寝てしまいそうなのを必死に耐えながらの1日でした。

2001年2月25日

 今朝の体重は81.8kgでした。
 今日は前期試験・・・・の監督をやってきました。 試験の日は必ず雪が降る?という説がなんか本当くさくなるくらい、 今日は雪でした。朝起きたら一面真っ白・・・ではなかったのですが、 昼になってからも雪が降ったり止んだりで、1cmくらい積もったかな。 その後すぐに太陽が出て積もった雪は溶けてしまいましたけど。
 車関係では、今日通算55555km走行突破。 って前2月5日に書いた55000km突破から555km走っただけの話なんだけどね。 20日で555km・・・1日平均約28kmという所ですか。 通勤が片道12.5kmなので、少し寄り道したりとかすると この程度でしょうね。

2001年2月24日

 今朝の体重は81.6kgでした。
 という事で、20日ぶりの完全休日。 思いっきり羽根を伸ばせるぞと思ってたのですが、 朝起きたら頭痛が思いっきりキツくてすぐに起きれませんでした。 常備してるはずのバファリンも丁度切れちゃっててすぐに飲めなかったし・・・ 昼すぎに痛む頭をなんとかなだめすかして、 薬局にバファリンを買いに行きその場で飲みました。 眠くなる成分は入ってないので大丈夫だとは思ったんだけど、 しばらく車の中でぼ〜っとしてました。
 で、頭痛が収まったら、そのままダイエー富山店へ(汗) 本当は金沢に出来たという新しい店を見にいきたかったのですが、 先の頭痛の影響であまり無理はできないなという事で、金沢行きは断念。
 テレビでは今日からダイエーで在庫処分9割引セールをやってるという事でしたが、 富山店は2月末いっぱいで完全閉店する関係でこの9割セールはやっていませんでした。 でも閉店のための売り尽くしセールという事で、なかなかに凄まじい状況でした。 空っぽの棚が目立つと思えば、目一杯売れ残りまくってるものもあったりで。 しかしまぁ、私が富山に来てからまだ1年もしないうちに、 長崎屋に続いてダイエーと、 大型な閉店セールが2つもというのは、 なんか私が閉店を促したようで怖いんですけどね。 まぁ、一応はダイエー復興の手助けになればと思って、 私なりに買えるものをいろいろと買いました。 けど食料品やヘアーゴム関係で精一杯。 電化製品ではめぼしいものは無かったし、 毛布も買おうと思ったけど高級なのしかなくて断念。
 明日は天気予報で雪になるとの事なので、朝がまた心配です。 と、これを書いてる時に外を見たら見事に雪になってる〜(汗) この前みたいに、朝起きたら真っ白〜なんて事が無い事を祈りつつ・・・

2001年2月23日

 今朝の体重は81.4kgでした。
 昨日の腹痛は何だったのかと思うくらい、今日は全くなんともない一日でした。 明日はなんとか仕事場に出なくて済みそう・・・ という事で、今日まで19日連続出勤という何とも疲れる記録になってしまいました。 明日は休めるんだけど、明後日はまた仕事場なんですよねぇ。 じっくり疲れを取っておかないと・・・

2001年2月22日

 今朝の体重は81.6kgでした。
 今朝、7時頃にものすごい腹痛で目が覚めました(汗) 昨日なにか悪いものでも食べたのか、風邪なのか、インフルエンザなのか・・・ 実際の所はかなり不明だったのですが、 とりあえずトイレにかけこんで用を足して、 暖房を入れて暖かくして寝なおすとなんとか治まりました。 寝なおして起きたのが9時になっちゃったので、 仕事場に行くのが若干遅れてしまったのですが、 その頃には腹痛はきれいさっぱり消えていて、 仕事はなんとか出来ました。
 とりあえず原因が何だったのか不明なのが何となく気味悪いですが、 念のため今晩も胃薬飲んで、暖かくして寝る事にします・・・ 今日の昼は平年を10度近く上回る暖かい陽気だったとの事で、 沖縄では夏日(!)という事だったんですけどね。

2001年2月21日

 今朝の体重は81.4kgでした。
 今日の帰りに雨が降って、ワイパー交換の効果を実感する事に・・・ 結果から言うと、「全然」違いますね。 以前とは比べ物にならないくらい視界がくっきりしてて、 かえって対向車のヘッドライトがまぶしすぎるくらいで。 まぁ、何はともあれ効果はあったという事で良かったということです。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」