サイバラの日記:2001年2月分その2


Counter :

2001年2月20日

 今朝の体重は81.6kgでした。
 今日は昼休みにオートバックスに寄って、 車のワイパーゴムを買って、自分で交換してみました。 最近雨になることがなくて雪ばっかりだったんですが、 その雪が融けたのをワイパーで拭いても、 どうも心持ちしましまが残ったりして、あまり良く無い気がするので・・・ 冬の寒い間吹きさらしだった事を考えても、 そろそろ換えどきかなぁと思って。 でも今日は全然降らなかったので、効果のほどはまだ不明ですけどね。

2001年2月19日

 今朝の体重は81.4kgでした。
 今日も仕事・・・というか、もはや曜日感覚完全にマヒしてる(汗) なんか水曜日くらいの感覚でいたんだけど、 よくよく考えたら月曜日なんですよねぇ。
 今日は昼に少し時間が取れたので郵便局に行ってきました。 で、通帳の記入欄が一杯なので更新をお願いしたら、通帳が新しくなってきました。 よくよく見てみたら見慣れない「総務省」の文字が・・・ もしやと思って昔の通帳を見てみると「郵政省」と・・・ つまりは、この前の省庁再編によって通帳に印刷される文字も変わって、 ついでにデザインも思いっきり変わったという所なのでしょうか。 個人的にはちょっと変な色だなぁとか思ってしまうのですが、 しばらくしたらまた慣れてしまうものなんでしょうね。

2001年2月18日

 今朝の体重は81.6kgでした。
 妙に疲れが溜まってたのか、今日は目が覚めてみたら12時越えてました(汗) 今日も雪は無かったのですが、どんよりとした曇りでした。 でも仕事は休めず、今日も仕事場に顔だけでも出しに行く事に。 今の時期はかなり追い込みの入る時期なので、 休みたくてもあまり休めないですねぇ。これで5日以来連続2週間出勤。 来週の日曜日も休めないのが確定してるし。はぁ(汗)

2001年2月17日

 今朝の体重は81.4kgでした。
 今日は晴れて、久しぶりに雪の無い1日となりました。 晴れてるだけあって、外はぽかぽか陽気で、眠気もそれなりにきました。 もう春もすぐそこだなぁ・・・といいたいところなのだけど、 まだまだ積もっている雪が溶けずに残っているあたりが まだまだ富山という所を実感させてくれるようです。

2001年2月16日

 今朝の体重は81.2kgでした。
 今日も昼すぎに外が真っ白になるほどの大雪。 毎日雪が降るってのもなんか凄いですね。 車の運転も、少し気を抜いたらすぐにスリップするようになったし。 タイヤの溝とかの見た目は全然変わっていないのだけれどね・・・

2001年2月15日

 今朝の体重は(推定)81.4kgでした。
 仕事の関係で、今朝8時に集合という事でした。 ですが、一昨日の雪を考えると、 朝すっきり来れる自信が無かったので結局仕事場で素泊まりする事に。 結局の所は雪はあまりたいした事は無かったのですけどね。
 で、8時からの用事もなんとか無事終え、 帰りにガソリン給油ついでにタイヤの空気圧のチェックをお願いしてみました。 というのも、どうも前輪のタイヤが凹み気味に見えたのと、 昨日のスリップの状況からして どうもタイヤがしっかり地面についてない気がしたので。 でも結果からすると、ほとんど減ってないとの事。 となると・・・やっぱりタイヤがすり減ってると思った方が良いのかな。 実はスタッドレスに交換してからすでに5000km走行していて、 ローテーションの時期に入っているんですよね。 でもそろそろ夏タイヤに戻す頃合なので、 ローテーションするよりは夏タイヤ装備まで持たせようかと思っているのだけど。

2001年2月14日

 今朝の体重は81.4kgでした。
 今朝は起きてみてびっくり。10cm近くの積雪が・・・・ 久々に駐車場でのスリップしながらの発進&凍結道路での運転で怖かったです。 途中では自分の車がほんの一瞬だけだけど制御不能になったりして、 マジで事故を覚悟してしまいました。 しかもその直後に実際に高速道路下のガードに激突している軽を見てしまったし。
 今日は例によって例の日なんですが、十何年ぶりかにチョコを頂きました(汗) (実際は、スキー旅行の時にプレとして別の人からも頂いてましたけどね・・・) まぁ、義理でしょうけど・・・でも、 こういう時に限って疲れてて気のきいた対応が出来なかったりとかするんですよねぇ。

2001年2月13日

 今朝の体重は81.4kgでした。
 今日も雪が降る降る・・・積もりはしないのだけど、 案外連続して降る事が多いものですね。

2001年2月12日

 今朝の体重は81.6kgでした。
 今日も雪の降った一日でした。

2001年2月11日

 今朝の体重は81.2kgでした。
 今日も今日とて雪。これで3日連続で雪が降った事になるのかな。 寒いのにはもう慣れたし、 暑いよりはむしろ寒い方が私にとっては快適なのは良いのだけど。
 まぁ当面の問題は、車のタイヤを夏タイヤに交換するタイミングを図る 事ぐらいかな。3月にまたスキーに行くという事が無ければ、 もう今変えてもそれほど困らない気もするのだけど。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」