サイバラの日記:2001年1月分その1


Counter :

2001年1月10日

 今朝の体重は80.8kgでした。
 今日は一日中曇りのどんよりとした天気でした。 朝の凍結道路はまだなんとか免れたものの、 雪は相変わらず残ってるし・・・ 風邪は痰が出てきているので治りかけてきてはいるのだろうけど、 鼻水が全然止まらなくて声がなかなか出ない状態が続いています。

2001年1月9日

 今朝の体重は81.2kgでした。
 今日の電Po!は土山(つちやま)駅を走破。
 今朝は道路が凍ってないかどうかかなり心配だったのですが、 そんな心配をよそに道路は全くといっていいほど普通でした。 さらに昼間は晴天だった事もあって、道路の表面が乾き、 普段の雪の無い状態とほとんど変わらないレベルにまでなっていました。 もっとも、それでも除雪のために寄せた雪の山は相変わらずうず高いし、 畑や歩道には雪が積ったままなんですけどね。
 このまま晴れてた方が良かったのに、 夜に入ってまた雨が降り出して・・・ 道路がまた水浸しになってしまいました。 明日の朝はまた凍ってないかどうか心配する事になるのかなぁ。

2001年1月8日

 今朝の体重は81.0kgでした。
 今日はみぞれが時々混じる雨な1日でした。 冷え込みは相変わらず厳しく、風邪気味の体調もいまいち戻らず・・・ 栄養ドリンクが切れてしまったので、 とりあえず買いに出かけたは良いものの、 今日はそれだけで外出はダウンしてしまいました。
 で、代わりにビデオテープ収納用のラックが通販で届いたので、 それの組み立てに終始してました。 でも組み立てとはいっても、ボンドで接着&ハンマーで叩き込みの連続で 思ってたよりかなり体力を使うかも。 ただネジを入れる部分は、少し前に買ったハンドドリルが使えたのでかなり楽でした。 ドリルはもともと穴開け用に買ったつもりで、 ドライバー代わりに使えるのはほんの余計なおまけのつもりだったんですが、 使ってみると意外と結構使えるのね。この感覚はちょっとやみつきになるかも。
 そんなこんなでラックの組み立てが完了、 早速溜まりまくってる大量のビデオテープを積め込んでいくと・・・・ 実に引越しの時の箱が5箱も空になってしまいました。 おかげで1人充分寝れるほどスペースが出来るし(汗) それだけテープをいっぱい持ってたんだなぁという実感と、 まだまだこれから文庫本の整理がこれからだぁという感じが一気にきちゃって。 文庫本の方はまだ数えてないけど、 おそらくビデオテープよりももっと量が多いはず・・・ 箱の数も多いし・・・

2001年1月7日

 今朝の体重は81.2kgでした。
 今日は妙に身体がぐったりした一日で、 目が覚めてみたらすでに午後3時半だったという(汗) 実はどうも一昨日大雪が降ったあたりから風邪をひいたみたいで、 喉の調子がいまいちだったりします。 この際だからしっかり治しておきたい所だけど・・・ 私が見た範囲では外は雨。 天気予報では11日まで雨で12日からまた雪になるとの事。 ちょっとキツい日々が続きそうですね。

2001年1月6日

 今朝の体重は81.0kgでした。
 今日の電Po!は魚住(うおずみ)駅を走破。
 今日も午前中は雪でしたけど、午後は晴れ間も見えて雪も止んできました。 道路の上の雪は幹線はもうほとんど無くなっていましたが、 少し脇道に入るともうスリップの大嵐でした。 そんな中、なんとか無事故で運転してこれましたけれども。 雪道の運転はまだまだ不慣れな所も多いので、 もっともっと経験してスリップした時でも 制御しきれるぐらいにならないとね。

2001年1月5日

 今朝の体重は81.0kgでした。
 昨日の雪は午前9時までの24時間でなんと53cmだったとか。 首都圏でこれだけ降ったら即大パニック状態だろうなぁ。 今日も昨日ほどでは無いですが、雪はまだまだちらつく天気でした。 後で判明した所だと同じ午前9時までの24時間で33cmだとのこと。

2001年1月4日

 今朝の体重は81.2kgでした。
 今日の電Po!は大久保(おおくぼ)駅を走破。
 今日はとにかく凄まじい雪でした。 朝出た時は道路には雪は全くなかったのですが、 午前10時あたりから物凄く雪が降り出して、 昼すぎに外出した時点で15cmくらい積っていました。 午後3時頃は少し小康状態になったのですが、その後また降り出して、 最終的には20cm〜25cmくらいの積雪になったのかな。
 まぁ、何はともあれ足で踏んでも道が黒くならず、 表面上は雪で真っ白という状態でした。 そんな道路を運転するのは、今回初めてだったので、 いつも以上に慎重な運転でいきました・・・ 発進時は特にスリップは起きなかったのですが、 停止時に赤信号に急に変わって停まった時の1回だけ、ずるずるっといきました(汗) でもその時はブレーキペダルの踏む間隔もいつもとは全然違ってて・・・ たぶんABS装置が働いたんだろうとは思うのだけど、 本当にソレなのかの判断が全くつかないあたりがちょっと(汗)

2001年1月3日

2001年1月2日

2001年1月1日


サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」