サイバラの日記:2000年12月分その3


Counter :

2000年12月31日

 今日は国分寺駅で乗せる人と待ち合わせた後、名古屋へ移動。 国分寺からだと東名はあまりにも遠いんで、中央道で行く事に・・・ そしたら、先の方で事故のため渋滞してたらしく、6km55分という凄まじい表示。 なので、さっさと降りて、少し一般道に入る事に。 しばらく走って上の方を見たら事故処理が終わったのか順調に流れていたので、 また上に戻って後は名古屋まで一直線。
 名古屋が近づいてくると、日が暮れてきたせいもあってか、 眠気が凄くなってきて・・・大事をとって多めに休憩を取りました。 で、なんとか予定通りに名古屋到着。
 そのままホテルにチェックインして・・・ばたんきゅ〜〜〜 が本来なんだけど、さすがに21世紀を迎える記念すべき夜。 なんとか真夜中まで起きてました(汗)

2000年12月30日

2000年12月29日

2000年12月28日

 今日は東京に移動。前回と同じく車で上京。 なんだけど、冬の安房峠は初めてだったり。 というか、道路が通ってるかどうかも不明だったりしたので、 最悪引き返す事も覚悟していたのだけどね。 でも実際には通行止めになっているのはトンネルになっていない旧道だけで、 トンネルの方は問題なく通行できました。 あとは・・・上高地が冬季閉鎖されていたため、 そのための観光バスやら路線バスやらが全く走っていなく、 その分対向運転に関しては楽でしたね。 後は雪道だったのでスリップに気をつけていれば・・・という感じでした。
 午後1時頃に富山を出発、今回は高速をフルに使わずに適度に下道をいって 午後9時に到着の予定だった・・・のですが、 まず諏訪湖のあたりで渋滞に巻き込まれ、 結果的には諏訪ICから高井戸ICまで一気に使う形になりました。 さらに、 新宿で山手線を越える所で何やら事故った影響で1車線分にまで狭くなっていて、 そこで1時間ほど時間をロスしてしまい、最終的には9時半くらいになったのかな。 ナビまかせも良いけど、もうちょっと迂回ルートを考えておくべきだったかも・・・

2000年12月27日

2000年12月26日

2000年12月25日

 今朝の体重は81.0kgでした。

2000年12月24日

 今朝の体重は81.0kgでした。
 今日の電Po!は西九条(にしくじょう)駅を走破。
 今日は雨模様の天気で、昼でも吐く息が白い寒い1日でした。 世間ではクリスマスイブという事で、サンタさん一色ですね。 夜になって雪になってホワイトクリスマスになるかな?と思ったら、 本当に雪になっちゃってました。明日の朝が楽しみなような怖いような。

2000年12月23日

 今朝の体重は81.2kgでした。
 今日の電Po!は大阪(おおさか)駅を出発。 福島(ふくしま)駅、野田(のだ)駅を走破。
 今日は昼間は太陽がさんさんと照って、むしろ暑いくらいの1日でした。 そんな中を、パーツを買いに回って、カーナビの配線を自作し直しました。 ただ夕方になると雨が降り出してきて、一転物凄く寒くなってきました。 週間予報によると26日あたりから雪になるとか。 28日は雪の中の出発になるのかなぁ。

2000年12月22日

 今朝の体重は81.0kgでした。
 今日の電Po!は三宮(さんのみや)駅、元町(もとまち)駅、 神戸(こうべ)駅を走破。 なんか意外と歩いた気がするけど、実はこの駅間隔って短いのね。 で、神戸駅で東海道本線全走破。なんとか年内に間に合ったかな。 でも去年は1年で稚内〜西鹿児島までいけてたんだけど、 今年は稚内〜神戸までってのは・・・かなり運動不足気味ですね。 もっと気合いを入れないと。
 で、次は大阪環状線で大阪(おおさか)駅からのスタートです。 東海道本線を走破したのに気がつかないまま夜になってしまったので、 明日出発になるかな。
 今日はとにかく疲れました。朝はいつもより30分早く起きて、 さらに仕事場についたらその場で作業開始。 なかなかうまく動かないマシンをなだめすかしつつ、 なんとか午後の本番でちゃんと動くようにして……… これが終わったのは午後3時頃だったのですが、 その後午後7時過ぎまで何だかんだで別の事でばたばたしてしまいました。 明日明後日は折角の土日なのでゆっくり休みたいところだけど。 でも年賀状も早いとこ刷らないといかんしなぁ(汗)

2000年12月21日

 今朝の体重は81.0kgでした。
 今日の電Po!は六甲道(ろっこうみち)駅を走破。
 今日は22日の準備のため、急遽福井まで行く事に。 ここで初めてナビの本領発揮といった所ですね。 目的地を登録しておけば、後は案内表示通りに走るだけでOKという事で、 マジで大活躍でした。 自分の位置さえ分かれば不要かなと思っていたルート案内も、 いざ使ってみると凄く便利でした。
 また、今回ナビを乗せて初めて高速に乗ったのですが、 高速の案内も思ってたより凄く良くて感動しました。 さすがに福井までの往復、総計4時間の高速走行は疲れましたけど、 気分的にはかなり軽減された気はします。
 私的にはナビは想像以上に便利で、 これは今後手放せなくなりそうです。 後は昨日判明した不具合(?)に対応するための回路を組めば・・・ですね。 なんとなくこ〜んな感じのスイッチがあれば楽に操作できるかなとか いろいろ考えてる所ですが、 うまい具合にスイッチが見つかるかどうかが問題ですね。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」