サイバラの日記:2000年11月分その3


Counter :

2000年11月30日

 今朝の体重は80.4kgでした。
 今日の電Po!は山科(やましな)駅を走破。やっと京都府に突入です。
 もう11月も今日で終わり、今年、もとい今世紀もあと1ヶ月・・・ 年賀状をまだ買ってない事に気がついて、今日買ってきました。 でも印刷とか、どうしようかなぁ・・・(汗)

2000年11月29日

 今朝の体重は80.6kgでした。
 もう冬の足音がすぐそこまで・・・ 遠くの立山連峰の山々はすでに真っ白な雪化粧していたのに 今日初めて気がつきました。 たぶん昨日降ったものなのかな。ニュースで山間部で初雪で積ったとか言ってたし。 昨日は雲が少し出ていて遠くがあまり良く見えなかったのと、 昼間の明るい時間に外に出る事が無かったせいで、気がつかなかったのかな。

2000年11月28日

 今朝の体重は80.8kgでした。
 今日の電Po!は大津(おおつ)駅を走破。
 今日は昨日から一転、上天気・・・・かと思いきや、 天気雨が結構降った妙な天気でした。
 で、まぁそんなこんなで家に帰っていつものようにテレビを見てると、 なんか見慣れない妙なチャンネルが増えてました。 「現在放送を中止しております」というのは・・・ たぶん12月1日から本放送開始というBSデジタル放送かな。 アナログレベルでの配信との事なので、 本来のデジタル放送は楽しめないかもしれないのですが、 CATVで開始直後から見えるというのは、それはそれで嬉しいですね。

2000年11月27日

 今朝の体重は80.8kgでした。
 今日の電Po!は膳所(ぜぜ)駅を走破。
 今日は何かしらこう、凄い雨でした。昨日までの秋晴れの反動かなぁ。 車の運転してても、道路が水溜り化していて、通る度に水を跳ね上げてしまいます。 歩道に歩行者が居ようものなら大迷惑をかけかねないので、 そのあたりは念入りに注意しないと・・・とは思っているのですが、 なかなか世の中うまくいかないもので。 結局はスピードを落として走るのが一番という結果になってしまうのかな。
 まぁ何にしても、昨日折角干した洗濯物が全部濡れてしまいました(汗) でもまぁ、そのまま乾かしても大丈夫だと・・・思うけど。 実は洗濯が最近全然できてなくて、溜まりまくってました。 昨日も3回ほど洗濯機回していたんだけど、実はまだ洗濯待ちが残ってたりします。 洗濯しても干すためのハンガーが無いのでそこで一時停止という状態。 まだあと2回分くらいはあるかも(汗)

2000年11月26日

 今朝の体重は80.6kgでした。
 今日の電Po!は石山(いしやま)駅を走破。
 今日は12日にあった結婚式の2次会という事で、私も参加してきました。 当の2人は新婚旅行から戻ってまさに、超らぶらぶ状態。 見てる方がうらやましいくらいでした。
 会場は富山市民プラザという事で、行ったのは2回目かな。 1回目は市民プラザの中のスポーツクラブの見学でした。 こういう所は結構近くであっても、なかなか行かない所だったりしますね。

2000年11月25日

 今朝の体重は80.4kgでした。
 今日の電Po!は瀬田(せた)駅を走破。
 今日、11月4日に購入したガス暖房機具の取り付けにやっとこぎつけました。 最初は18日の予定だったんだけど、マルチメディア祭の仕事が入って急遽変更。 今日も本当は仕事がらみの用事が少し入っていたのですが、 多少融通の効くものだったので、午前中を空けてこの取り付けに回しました。
 取り付け自体はものの30分くらいで終わったのですが、 やはりというか何というか建物が古く、 アダプタが必要で少し不恰好になってしまいました。 でもまぁ、何より電気ブレーカー落ちの心配が無いし、 灯油のような面倒さや匂いも無いし、 暖かい風がすぐに出るしで非常に快適になりました。
 こたつを入れる方が良いという話もあるにはあるのだけどね・・・ 一度入れてしまうとそこから動かなくなりそうで怖いのであまり入れたくない ってのが本音だけど。ホットカーペットあたりならまだなんとかなるかなぁ。

2000年11月24日

 今朝の体重は80.8kgでした。
 今日、なんかどこかで見た車だなぁ、というのが前を通りすぎました。 でまぁ、良く見たらホンダのハイブリッドカー、インサイトでした。 親父が買って、私が今のシビックを貰える事になったそもそもの車で、 実家でちらっと見ただけなんですけどね。 さすがにあの形は覚えてしまいますね。 色は親父の銀色とはまったく違って赤色でしたけれども、 やっぱなんかこう、気になりだすときりが無いものですね。

2000年11月23日

 今朝の体重は81.0kgでした。
 今日の電Po!は南草津(みなみくさつ)駅を走破。
 今日は、仕事場に居る人が出るという事で、 ジャズダンス公演を見に行きました。 雨も降りそうにない快晴だったので、自転車で行きました。 だけど、さすがに最近使ってなかっただけあって、 タイヤの空気は減り気味、 ペダル漕ぎにもあまり力が入らなかったという始末で(汗) あとは、やはり寒くなったせいか、手が冷えてしんどかったくらいかな。 一応すべり止めのために手袋はしていたのだけど、 寒さに対してはあまり効果が無かったですね。 でもまぁ、夏の暑いときでも使えたという事を考えればそんなものかな。
 ダンス公演の方は・・・まぁ何というか・・・ ダンスそのものについて全然詳しくないというのと、 ダンスドラマもセリフと役の位置関係がすぐには分からなかったので、 正直な所何とも言えないです。 ぱっと見た目には凄いなぁってのは感じましたけど、 逆に言うとそれ以上は何も言えないというのが本当の所かな。 使われてた曲に比較的知っているものが多かったので、 完全に退屈という事は無かったのですけどね。

2000年11月22日

 今朝の体重は80.4kgでした。
 夜になって冷え込んできて、ここ富山でも初霜、初氷が観測されたとか。 家ではパソコンの熱でまだまだ大丈夫かと思ってたけど、 さすがに今日は足が寒すぎたので、暖房入れてしまいました。 ガス暖房機の設置がまだなので、 エアコンの暖房でなんとかするしか無いのだけど・・・ 最近、上と下に住んでいる人が続けて引越していっちゃったので、 この冬は上も下も空家のまま迎える事になりそうです。 このあたりで冷え込みが厳しくならない事を祈るしか無いですね・・・

2000年11月21日

 今朝の体重は80.6kgでした。
 今日の電Po!は草津(くさつ)駅を走破。
 今日、また新しい道が出来ていました。 今回はT字交差点だった所が十字形に拡大されました。 でも新しく出来た道は結局今までの細い道に繋がってるだけなので、 実質はあまり変わらないかも。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」