サイバラの日記:2000年11月分その2


Counter :

2000年11月20日

 今朝の体重は80.8kgでした。
 今日の電Po!は栗東(りっとう)駅を走破。
 今日も朝は4.8度にまで冷え込み、寒い1日になるかな・・・と思いきや、 夕方になって日が暮れても全然寒くならないのでびっくり。 最高気温が22.9度、午後9時になっても22.6度という事で、 これも何かの異常気象なのかなぁ。 昨日の最高気温が10.5度というから、また10度近くの温度差が出来た訳で。 いずれにしても体調を維持するのは大変になりそうですね・・・

2000年11月19日

 今朝の体重は80.6kgでした。
 今日の電Po!は森山(もりやま)駅を走破。
 3日連続の展示会がやっと終了。 さすがに土日ぶっ通しの3日間連続は疲れました。 午後7時すぎに帰宅したのは良いのだけど、 そのまま寝床にばたんきゅ〜してしまい、 目が覚めたらもう朝の7時でした(汗) 12時間も寝てしまったというのは久しぶりかも。

2000年11月18日

 今朝の体重は80.4kgでした。
 今日の電Po!は野洲(やす)駅を走破。
 今日は水と風に悩まされた1日でした。 朝は晴れていたのですが、丁度消雪装置の試験があったみたいで、 道路には水が出ていて水びたし・・・・ 走ったそばから水が跳ねあがりまくりでした。
 でも、晴れていたのは朝だけで、 昼すぎからなんか雲行きが怪しくなってきて、 昼ご飯に出かけた時はかなりの大雨と強風で、 傘は風に飛ばされて、骨が思いっきり折れてしまうわ、 その傘を追いかけて走ってこけて膝をすりむいてしまうわで 散々でした。でもまぁ、 朝はその跳ね上げた水で虹が見えたのがまだ救いかも・・・

2000年11月17日

 今朝の体重は80.6kgでした。
 今日の電Po!は篠原(しのはら)駅を走破。
 今日から3日連続で仕事関係の展示会があり、 昨日はその準備、今日から本番ということで・・・ 展示そのものは結構私は好きなんだけど、 いざ自分がやってみるとなるとなかなかうまくいかない事が多いもので。 何だかんだでなんとか無事初日を終えたものの、 終わった後の眠気が半端じゃなかったです。 ずっと立っていたので、体力的にはかなり疲れてるはずなんだけど、 万歩計で見てみると5千歩もいってないので実はあまり動いてないという結果で。 こういうのは体力的にも精神的にもかなり疲れるものですね。

2000年11月16日

 今朝の体重は80.8kgでした。
 今日の電Po!は近江八幡(おうみはちまん)駅を走破。
 今日は明日からの展示会の準備で1日のほとんどがつぶれてしまいました。 車の方も今日は普段の倍走り、今日はとうとう累計5万キロを突破しました。 今年の8月頭に私が親父から車を譲って貰った時は4万5千キロ弱だったので、 3ヶ月ちょっとで5千キロ運転した計算です。 一度車で東京に行って戻ってる分があるのが大きいのかな。 これは片道450キロ前後になるから、往復で900キロかぁ。 今更ながら凄い距離を走ったものだと思います。 まぁ何はともあれ、 これだけ走っても私が運転するようになってから今まで全く無事故で済んでいる、 というのが一番の収穫かな。これから冬になって雪が降り、 道路が凍ると嫌でも事故りやすくなるのでこれからも安全第一で 運転していきたいと思いますね。

2000年11月15日

 今朝の体重は80.6kgでした。
 スポーツクラブになかなか行けない日が続く上に、 体重がなかなか減らないので、今日から足首に重りをつけるのを再開してみました。 自転車通勤をやりだした頃に、 足に重りをつけたままだとキツすぎたので外して、 それ以来になるのかな。 止める前は両足に各2kgの重りをつけていたのだけど、 いきなりソレだとやっぱり重たすぎたので、素直に1kgの重りから再スタート。

2000年11月14日

 今朝の体重は80.8kgでした。
 今日の電Po!は安土(あづち)駅を走破。
 今日、とうとうやっちゃいました(汗) というのは、いつも携帯している 財布やら大事なものを入れているウエストポーチを家に忘れたまま 出勤してしまうという・・・腰につけるものなので、 忘れようが無いはずなんだけど今日に限ってなぜ忘れたんだろ・・・ それだけ疲れていたという事なのかなぁ。
 でまぁ、無くてもなんとかなるかなとは思ったんだけど、 いろいろ考えてやっぱり無いと困るという事で、 昼休みに家まで取りに帰りました。 その分昼飯を食う時間が無くなってしまったので 昼飯はマクドのドライブスルーで調達(汗)
 いろいろと便利なので、車のキーはウエストポーチとは別にしているのが 一番の敗因かなぁ。今後このような事が無いように、 何かの形でこの2つをチェーンで結ぶとかのように、 何か対策しておかないといけないかなぁ・・・

2000年11月13日

 今朝の体重は80.6kgでした。
 そろそろ冷え込みが激しくなってきて、 帰りの車内温度は10度をゆうに切ってました。 車の窓は曇りまくるし、サイドミラーは全く使えなくなるしでかなり 見通しの悪い運転を強いられました。
 でまぁ、丁度それが原因なのかどうかは分からないのですが、 帰りがけに事故ってる車の横をまた通過。 今度の車は中央分離帯に車が半ば乗り上げた状態で固まっていました。 中に人が居る気配が全くなかったので、大丈夫だったのかなぁとは思うのだけど、 どう考えても脇道から突っ込んで右折しようとしたところ 中央分離帯の切れ目が見えなかったという態勢ですね。 夜の道、特に雨が降ってたりとかするとよく見えない事が多いので、 何はともあれ慎重に運転しなくちゃいけないなぁと思いました。

2000年11月12日

 今朝の体重は80.8kgでした。
 今日、知り合いの結婚式があり披露宴には行けなかったのですが、 その後の屋外でのベルセレモニーから空港での見送りだけ行ってきました。 やっぱり幸せいっぱいいっぱいという感じですねぇ(汗) 生涯の伴侶ってのも簡単なようでなかなか難しそうではあるんですが、 この2人なら全然問題が無いように見えてしまいました。 私にはまだまだ見つかりそうも無いんですけどねぇ。 なにはともあれ、末永くお幸せに・・・・

2000年11月11日

 今朝の体重は81.2kgでした。
 今日の電Po!は能登川(のとがわ)駅を走破。
 今日は久々にゆっくり出来そうな日だったので、 休養も兼ねてドリンク剤無しで過ごしてみる事に・・・ したら、やっぱりドリンク剤を常用していた日々の反動が(汗) 何をするにもだるくて気力が起きないという事態に・・・ ドリンク剤はたしかに体力維持には良いんだけど、 あまりにもドーピング状態が続くとかえって反動がキツいなぁと思いました。
 まぁ、今日もドリンク剤飲めば済む話ではあるんだけど、 それはそれでなんかヤク中毒みたいに ドリンク剤無しでは生きられなくなりそうででなんか嫌だし(^^;)

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」