サイバラの日記:2000年10月分その2


Counter :

2000年10月20日

 今朝の体重は80.4kgでした。
 今日の電Po!は西岐阜(にしぎふ)駅を走破。
 昨日国体が終わって、やっと静かになれるかなと思ったら、 また新しい道路工事が始まって車線減少区間ができてました。 これは逆に国体が終わるのを待ってから始めたという事なのなかな。 まぁ、基本的に道路が走りやすくなる事は良い事だとは思うけど、 こうあまりにも工事ばかりが目立つ状態ってのは何とかならない ものなのかな。

2000年10月19日

 今朝の体重は80.6kgでした。
 今日の電Po!は次の西岐阜(にしぎふ)駅まであと842m。 車に乗るようになったというのと、 歩くのはもっぱらスポーツクラブの時で 電Po!を外しているためというのとで、 全然進めなくなってしまっています。
 今日、KDDIからの請求書が来ました。 DDIで使っている文字電話の請求書かな?と思って開けてみたら、 KDDの領収書でした。9月18日の日記にも書いてる通り金額は29円で、 今回は領収書のみの送付・・・・ つくづく無駄になっちゃってるなぁって感じますね。 今後も文字電話とは別々の発送になってしまうのかな。
 あ、あと壊れたディスプレイの修理が完了した旨の連絡が来ました。 なんか壊れてからそんなに日が経ってなく、めちゃくちゃ速い気がします・・・ どこかの端子がゆるんでたか何かだけだったのかなぁ。 後で明細書を見れば分かると思うんですが、 もし技術料金だけだったらすっごく嫌かも。 修理代金が思ったよりも安く済んだのは良いんだけど、 この修理の速さはかえって不安になってしまいますね。

2000年10月18日

 今朝の体重は80.4kgでした。
 今日の電Po!は岐阜(ぎふ)駅を走破。 電Po!の記録を取っているマシンがMS-DOSマシンなので、 今日からこの電Po!日記が復活します。
 今日は昼間は晴れてたのですが、気温がえらく寒い1日でした。 夜帰る時とか、吐く息が白かったくらいだし。 何でも北海道では初雪が観測されたみたいですね。 記録によると・・・今日の最高気温は17度ですね。 昨日までの最高気温が20〜22度だったのに比べるとたしかに冷え込んでます。

2000年10月17日

 今朝の体重は80.6kgでした。
 今日はオークションで落としたパソコン部品が届いたので、 早速マシンを分解して載せました。ついでに、 メインで使用しているWinマシンとDOSマシンを1ヶ所に集めました。 ちょっと棚の配置変えの関係上、今までずっとWinマシンだけ隣の 部屋に離して置いていたので、この2台を同時に使う時は両方の間 を移動しなければならず、大変だったんですよね。 まぁ、運動になるという意味ではこの方がむしろ良いのかもしれ ませんが・・・

2000年10月16日

 今朝の体重は80.4kgでした。
 今日の仕事は妙に疲れた1日で、 帰りの車の運転でブレーキ踏みそびれて追突しそうになった事が 何度かありました(汗)幸いにして無事故でなんとか帰宅できたのですが、 ここんとこちょっと疲れが溜まりすぎてるかなぁ。 土日にぐっすり寝てリフレッシュしたはずが・・・ こんなはずじゃなかったんだが。

2000年10月15日

 今朝の体重は80.6kgでした。
 今日は妙に眠たい1日で、昼間に一度寝て午後9時にまた起きてしまいました。 起きた時に時計が9時だったので一瞬「しまった、寝過ごしてしまったか」 と思ったのですが、 改めて見てみると午前9時じゃなくて午後9時だったというオチでした(汗)

2000年10月14日

 今朝の体重は80.4kgでした。
 今日、秋季国体の開会式が行われ、 富山市内の道路は混雑しまくり。特に41号線が混んでたかな。 41号線は混むだろうなぁと思って出来るだけ避けるように走ったのですが、 それでも移動に10分くらいは余分に掛かったかなぁ。
 関東ではパスネット(私の周囲では「ずるっとKANTO」 と呼ぶ人多いが)が今日から開始だとか。 目蒲線(目黒線、多摩川線)がどうなったのかも含めて、 一度見にいってみたいものですね。

2000年10月13日

 今朝の体重は80.6kgでした。
 今日は13日の金曜日。という訳で何かあったという訳でもないですが、 こういう日ってのはおとなしくしてる方が良さそうな気分になって しまうものですね。 でも仕事場で改めて忙しいってのを再確認しちゃったりして。 「パワフルだねぇ」と言われたのは良いんだけど、 その分土日はぐっすり休まないとしんどくなりそう。

2000年10月12日

 今朝の体重は80.4kgでした。
 今日は午前中は晴れてて暑いくらいだったのですが、 昼前から急に雨が降り出して、寒い1日でした。 帰りの車ではとうとう暖房を入れてしまったくらいだし・・・ そうでもしないと寒かったです。

2000年10月11日

 今朝の体重は80.2kgでした。
 3連休の旅行を挟んで無給油できたのですが、そろそろやばくなってきたので給油。 前にみた予告の看板通り、すでにどこも値上がりしてて、 私が見た限りでは最低価格がリッター当たり5円上がってるかな。 もっとも、最低価格をつけていたスタンドが全然違うので、 新聞で報道されてた2〜3円の上昇というのと単純には比較できないけどね。 (むしろ今まで使っていた最安値の方が安すぎたくらいかな。)
 あと、壊れたディスプレイの修理見積もり結果が今日来て、 1万4千円になるとのこと。思ったより安かったので、このまま修理しちゃうかな。 実はこれ、2回目の修理になるのと、購入してからそろそろ5年になる (購入当時20万近くしたし)のとで、これを最後の修理にするかなぁと。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」