サイバラの日記:2000年9月分その2


Counter :

2000年9月20日

 今朝の体重は79.8kgでした。しばらくは80kgを挟んでの攻防になるかな。
 今日はオリンピックのサッカーで皆釘付けかな。 私はまぁ、寄り道して帰ったらすでに試合は終わってたという状態だったので、 何も実感わかなかったですけど。 まぁ何にしても決勝トーナメント進出は32年振りの快挙だという事で、 素直に喜んだ方が良いかな。

2000年9月19日

 今朝の体重は80.2kgでした。
16日の寝溜め(?)が効いているのか、昼間はあまり眠くならずに快調でした。 でもそろそろ限界が見えてきたかな・・・ 明日から週末にかけて仕事関係の用事がギッシリなので、 かなりタイトにやっていかないと体がもたないかも。 先週の3連休も仕事で2日潰れちゃったしなぁ・・・

2000年9月18日

 今朝の体重は80.0kgでした。
 今日、KDDからの請求書が来たのは良いんですが・・・・請求金額29円。 振り込み手数料、請求書発送料金その他もろもろを入れるとかえって損して いるんじゃないかなぁという気が。 今は1ヶ月の請求金額が1000円未満だと、翌月と一緒に請求という形だったんですが、 それでもさらに金額が少ないためか、3ヶ月分(6月1日〜8月31日)の請求でした。 で、それで29円・・・・うーむ(^^;)

2000年9月17日

 今朝の体重は79.8kgでした。やっと80kgを切った・・・
 今日は昨日の日記の通り、午前8時に起きました。 午前中は洗濯などの家で溜まった物を処理して、 午後はちょっと出かけてきました。
 で、近くのゲーセンに行ったのですが、 新しい音ゲー、PPP(パラパラパラダイス)が入っていました。 要はパラパラを踊って楽しむためのものなのですが、 いまいちパラパラにはなじめないでいたんですよね。 まぁ、 やってる事自体は今までにもあったダンスマニアにかなり近い感じなんだけど。 私はパラパラは良く知らないし、実際にプレイする事は無さそうです。 見てる分には格好良いんだけどね(^^;)

2000年9月16日

 今朝の体重は80.2kgでした。
 今日も金沢へ日帰り出張。 でも昨日の午前5時起きがまだ響いているのか、昼間になっても眠い眠い。 そのために普段以上に慎重に運転していたためか、 運転するのがかなり疲れました。この前の東京遠征の時より疲れた 気がする・・・・
 用事自体は午前中で終わったので、 午後は休憩室でちょっと仮眠を取ってから富山に帰宅。 家に着いたのは午後4時すぎでした。 でもそれでもまだ眠たかったので、横になる・・・・ 次に目が覚めたのは翌日の午前8時でした。 16時間睡眠。なんか久々にすごく寝た気がします。

2000年9月15日

 今朝の体重は80.4kgでした。
 今日は金沢へ日帰り出張。でも金沢で9時30分必着という事で 集合が7時、家出るのは6時。 朝起きるのが5時というハードなスケジュールでした。 一応前日の晩は早めに寝たので眠気そのものはあまり感じなかったです。
 で、帰りは少し時間に余裕があったので高速を使わず山越えを図って、 県道10号線(20号線)を走ってみました。 そしたら、未舗装部分があって・・・ 道が細いのは覚悟してたんだけど、まさか未舗装とは思わなかったです。 ハンドルは取られまくるは、後輪は滑りまくるわで、かなり難儀しました。 それでもなんとか抜けきって、無事富山に戻る事が出来ました。

2000年9月14日

 今朝の体重は80.2kgでした。

2000年9月13日

 今朝の体重は80.2kgでした。 やはり80kg超えてしまいました。もっと絞らないとなぁ。
 今朝はどうもお腹を冷やしてしまったみたいで、 お腹がきゅうきゅう痛みました。 でも仕事場ではどうしてもはずせない用事があったので、 胃薬飲んでなんとか出勤。 したら昼頃にはすっかり治って普通に食事も出来ました。
 で、安心しきっていたら、夜に家に帰ってからまたお腹が痛み出して(汗) どうも気が緩むとガタがくるようで・・・ それじゃぁ家でも気を張っていれば良いのかという話になりかねないんだけど。 そんな四六時中ビンビンしてたら体がもたないよね。
 今日は晴れまくって一転暑い一日だったので、 今晩はそんなに冷える事は無さそうだけど、 寝る時にお腹を冷やさないように注意しないといけなくなりそうです。

2000年9月12日

 今朝の体重は79.8kgでした。80の大台が見えちゃってきちゃったよ(汗)
 今日の電Po!は幸田(こうだ)駅を走破。
 昨晩からのの雨は、ここ富山ではあまりたいした事は無かったのですが、 関西から東海にかけては凄かったみたいですね。 新幹線も最大で22時間遅れという不名誉な新記録が出たりしてるし。 今日も雨でしたけど、かなり小降りな雨でした。 夜になると傘無しでも出歩けるくらいのほんのわずかな雨だったし。
 でも気温の方はぐんぐん下がっているんですよね。 今日の最高気温は22.2度という事で、 一昨日10日の最低気温22.6度を下回ってるんですね。 仕事場の方では幸いにして風邪で休んじゃった人は居なかったんですが、 まだ咳がつらそうな人が何人か・・・・

2000年9月11日

 今朝の体重は79.4kgでした。
 今日の電Po!は?駅を走破。
 今日は朝からずーっと雨でした。 ちゃんとしたデータが無いので分からないのですが、 朝から降り止む事無しにずっと1日中降ったってのは数ヶ月振りなんじゃないかなぁ。 今年の梅雨は梅雨らしい雨はほとんど無くて、 雨に備えて借りたレンタカーがほとんど意味がなかったし・・・ 単純に6月以来と考えると、3ヶ月振りになるのかな。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」