サイバラの日記:2000年8月分その2


Counter :

2000年8月21日

2000年8月20日

2000年8月19日

2000年8月18日

 昨日のプールで足がふやけて、その部分をコスってしまったみたいで 足の裏から出血、満足に歩けないという事態に(汗) もともとあせも?みたいなものがあってて足の裏の皮はカリカリになっ てたんですけどね・・・ とりあえず今日は大事を取ってスポーツクラブはお休みしました。

2000年8月17日

 今日のスポーツクラブはプールのみ挑戦。 東京ではジムとプールの両方やっていたのですが、 さすがに4ヶ月ものブランクは長いみたいで 今両方ともやると体力が持たない感じだったので・・・ 何にしても翌日に残らない程度の疲れにしないと、 そもそも毎日続かないものだから・・・

2000年8月16日

 8月後半に入ったという事で、スポーツクラブ通いを再開。 最初はオリエンテーションという事で、ジムの方に。 何だかんだでそれだけで1時間掛かってしまったので、 他の施設はほとんど使えなかったんだけどね。 また明日以降出来れば毎日通いつめたいと思っているので、 いずれいろいろと試してみようと思います。

2000年8月15日

 という事で今日から仕事再開。とはいっても、 周囲の皆さんはこの日に休みを取ってるようで、仕事場はガラガラ・・・(^^;) いつも通り暑い1日でしたが、冷房も切れる事がなく楽な1日でもありました。

2000年8月14日

 昨日の時点ですでに富山に戻ってはいたんですが、帰りが遅い事もあって、 今日も休みを取っておいたんですよね。 そのためぐっすり休む事が出来て、目が覚めたのが午後1時くらいかな。 その後はゆっくり東京旅行の後始末を・・・ かなり駆け足な旅行でしたが、それなりに充実したかなぁという感触ですね。

2000年8月13日

 今日も最初はイベント会場に行くつもりだったんですが、あいにくの雨で、 会場に行っても混雑が激しいだけで意味がなくなりそうでした。 ので、私は会場入りをあきらめて、秋葉散策に急遽変更。 もともと買いたいものもいくつかあったしね。 でも富山でも売ってるものに関しては、 富山の方が安いという状況がかなりありましたね。 という事は、秋葉で買うものは富山では買えないものに絞り込んだ方が 良さそうな感じです。今回はあまり考える時間が無かったので、 当初予定していたものを買い集めまくったんですが、 次回からはちょっとそのあたりを考えてみようと思います。
 で、午後は富山に向かって戻り。途中の談合坂あたりでは 大雨にぶちあたり、 高速道路でも最高速度50km制限が掛かるなどしました。 でも渋滞らしい渋滞はほとんどなく、順調に戻る事ができました。 途中の松本で、オークションで手に入れたテレビを受け取りに行き、 そのまま安房峠を超えて戻りました。 ラスト30kmというあたりで、 急激に眠気がきてこれは危ないと思ったので、 家を目前にして休憩を取りなおしてから行きました。 最終的に家に着いたのは日付が変わって午前1時丁度くらいだったかな。 まぁ、あちこちコスってしまったけれども、 大きな事故は全く起こさないで無事富山〜東京間を往復できたのは 嬉しい事です。

2000年8月12日

 今日は車は駐車場に1日中置きっぱなしで、電車で移動。 コミックマーケットという夏と冬の年2回開催される、 その筋の人にはかなり有名なイベントに行ってきました。 1日の入場者数10万人を超えるほどのイベントですから、 規模も相当なものです。(実際には11日から13日まで3日間開催) でまぁ、日本全国各地から知り合いがここ東京に集結するよう なものでして。こういう時しか会えない人とかも多い訳で。

2000年8月11日

 今日、富山から関東への1人車旅行を決行・・・・ とはいえ、仕事先の用事がなかなか終わらず、 9時出発の予定が11時30分まで遅れてしまいました。 まぁ、時間的には余裕をもっていたので何とかなるかなぁと思っていた のですが、結果的には新橋午後7時からの宴会が終わる丁度その時に ギリギリ間に合ったという感じになりました。 最初はその宴会に出るつもりだったんだけどねぇ・・・
 でも8時間以上の運転だったにもかかわらず、 ある程度運転が慣れてきたせいもあってあまり疲れは出ませんでした。 でもこの慣れが板についちゃうとまた事故りやすい訳で。 いくら慣れたとはいってもある程度緊張感を保ちながら 運転するようにしないと危ないですね。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」