サイバラの日記:2000年7月分その3


Counter :

2000年7月31日

 今日はとにかく暑い1日でした。 何でも、フェーン現象が起きていたという事で、 最低気温30.7度、最高気温38.4度でした。 フェーン現象が起きるくらいですから、 湿度はさほど高くなく、この暑さでもなんとか・・・というレベルでした。 でも風がこれまた強くて、 家の玄関のドアにまで回り込み扉がバタンバタンと音をたてる始末。 とりあえず、内側から段ボール紙をドアと壁のスキマに差し込む事で なんとか抑えました。 でも、外側からは差せないので私の外出中はやっぱりうるさい訳で。 なんとかならないかなぁ。

2000年7月30日

 今日は土用の丑という事で、鰻を食べました。 といってもコンビニで売ってた550円の鰻弁当だけですけどね(汗) さすがに暑いなぁと思っていたら、 unixマシンが正常に動作していない事が発覚。 ダイヤルアップ回りも変な動作をしていて、 テレホーダイ時間帯だけ接続するようにしていたのが 昼間も接続しまくってたみたいで・・・ 電話代、大丈夫かなぁ。

2000年7月29日

 土曜日になり、やっと自転車を修理に出せました。 やっぱりパンクしてたみたいです。前回のパンク位置とは違って、 バルブの口付近でした。でも自転車屋の話では、 今回は直してもバルブ付近は傷みやすいので、 あまり長くは持たないかもということでした。 まぁ、8月上旬になれば車が入るので、 そうなれば自転車を使う機会はかなり減るでしょうけど。

2000年7月28日

 今日も自転車が使えず、電車で出勤。 暑い一日でした。

2000年7月27日

 自転車のタイヤが妙に空気が抜けてしまい使用不能となってしまいました。 でまぁ、電車で出勤。 早いとこ修理に出したいのはやまやまなんだけど、 平日の昼間は仕事があるだけに身動きが取れない状態。

2000年7月26日

2000年7月25日

2000年7月24日

2000年7月23日

 今朝の体重は77.6kgでした。
 今日の電Po!は根府川(ねぶかわ)駅を走破。
 今日は、車の運転の最終練習という事で、新潟まで遠出してきました。 さすがに240kmは遠い。高速道路で時速100キロでいったのですが、 途中1車線になって70キロ規制があったり、 サービスエリアで休憩したりしたので、片道3時間ちょっと掛かりました。
 でまぁ、新潟ではいろんな人と挨拶できたし、 ちょっと連絡が取れなくて会えなかった人も居ましたけど、 また何度か行く事になると思うのでいつか会えると思います。

2000年7月22日

 今朝の体重は77.6kgでした。
 今日の電Po!は早川(はやかわ)駅を走破。
 今日、いろんな物を買いに市内をうろうろしていたら、 また別のスポーツクラブを発見しました。で早速中を見せて貰う事に・・・ かなり小ぢんまりとした所でしたが、なかなか良さそう。 あと、1時間だけですが、遅くまで営業しているというのは大きいかな。 という事で、これにしようかな。なんか、最後の最後に新顔が出てきて、 おいしい所を全部かっさらっていくような感じですね。 まだ実際に始めるまでには時間があるので、もう少し考えてみます。

2000年7月21日

 今朝の体重は77.8kgでした。
 今日の電Po!は小田原(おだわら)駅を走破。
 今日、職員の健康診断に行ってきました。 胸部X線撮影で、髪を上にあげるように言われたのですが、髪を留めるものが無い(^^;) そしたら、係の人からバレッタを渡されるし(汗) 生まれて初めてバレッタをつけてしまうはめになりました・・・ 去年まではそんな事は全然無かったんですが、やっぱり伸びたなぁ。 実を言うと散髪屋は苦手というのと、ある野望(?)のために、 ここ1年半ほど髪は切ってないんですよね(^^;) 前髪だけはさすがにうっとおしくなってきたので 自分で一度だけ切ったのですが・・・

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」