サイバラの日記:2000年7月分その2


Counter :

2000年7月20日

 今朝の体重は77.6kgでした。
 今日の電Po!は鴨宮(かものみや)駅を走破。
 今日、やっとCATVインタネ工事の運びとなり、 夢の24時間常時接続環境となりました。 でもCATV経由での接続にはサーバーが上げられないなどの制限がかなりあるので、 今まで使っていた電話回線でのダイヤルアップ接続はまだ残すつもりです。 速さは・・・たしかに速いんだけど・・・ 仕事先での専用線環境に慣れちゃった身には あまりパッとしないというのが本当の所かな。
 午前中は上の工事でつぶれ、午後からどこかにドライブにでも・・・ と思ったのですが、あまりにも暑くてバテバテになりそうだったので、 結局近場での買い物回りに専念しました。 主にリサイクルショップを巡って良さそうな棚が無いか探したのと、 あと車をゲットした後に使う事になりそうな携帯を探しました。 買いたい携帯はだいたい目星はつけているんですが、 まだ1万円強とあまり安くないですね・・・

2000年7月19日

 今朝の体重は77.6kgでした。
 今日の電Po!は二宮(にのみや)駅、国府津(こうづ)駅を走破。
 今日、2000円札が発行されたとの事。 私も一度見てみようかと思ったけどなかなか銀行に行く機会がなくて、 結局見れませんでした。 でも自動販売機やATC関係ではほとんど全滅という状況の中では むしろ煙たがられる存在になりそうですね。 自動販売機の前で1万円札しか持っていなかった時の悔しさは あまりにも悲しすぎるし(^^;)なので、 1万円札だけ持つ事が無いように、 普段から千円札を多めに持つようにしているし。 個人的には、2千円札よりも、 5万円札の方がまだ良かったのではないかなぁと思うのですが、 はてさてどうなる事やら。 とりあえず半年くらいは様子見ですね。
 今日から、24日までの最後にして最長のレンタカー開始。 来た車は前回と同じCUBEでした(^^;) 全体的に新しい車で、運転もかなりやり易くて良い車なのですが、 「コラムシフト」であるという1点だけがどうしても慣れない所ですね。 最近の車は全部コラムシフトになっている模様なので、 慣れておいた方が良さそうなのは分かるのだけど。 まぁ、何にしても同じ車だと安心感があるのはたしかですね。 今度はどこに行こうかなぁ(^^;)

2000年7月18日

 今朝の体重は77.2kgでした。
 今日の電Po!は茅ケ崎(ちがさき)駅、平塚(ひらつか)駅、 大磯(おおいそ)駅を走破。
 今日は夕方から大雨になるとの予報だったのと、 明日からレンタカーになるために自転車をどうしても家に持っておきたかったのとで、 久しぶりに電車で出勤。 結局の所、夜遅くまで雨は降らなくて、 自転車でも充分行って帰ってこれたみたいで・・・ 朝のまどろみの時間を返せ〜ってな感じですね(^^;) この15分の差は結構大きいはず・・・
 今日は中国と近畿地方で梅雨が明けたとか。 私の方はやけに仕事場の冷房の効きが悪く、暑い1日でした。

2000年7月17日

 今朝の体重は77.4kgでした。
 今日の電Po!は辻堂(つじどう)駅を走破。
 あぅーっ。書くネタが無い・・・・(汗) 天気は普通に晴れて変わりばえしなかったし、 家でも仕事場でも特にこれといった事は起きなかったし。 ってまぁ、何か起きるのを期待する訳でも無いんですが・・・

2000年7月16日

 今朝の体重は77.6kgでした。
 今日の電Po!は藤沢(ふじさわ)駅を走破。
 という事で、今日レンタカー返却。今回は140.8kmで13.3l。 リッター10.6kmですか。前回よりは燃費が良くなってますね。 やはり高速道路に乗ってる時間が長いと燃費が良くなるものなのでしょうか。
 今晩は皆既月食になるとの事で、私も少しだけ見てきました。 たしかに赤い月なんですが、 なんか薄曇でも出てくるような月だなぁという感じですね。

2000年7月15日

 今朝の体重は77.6kgでした。
 今日の電Po!は大船(おおふな)駅を走破。
 今日の夕方から24時間、ちょっとだけレンタカーを借りました。 もともとは全く予定が無く、 単に4日分使える回数券のうち1日分だけ余るのでそれを消化するため、 という事でして。 今度の車は6月23日から借りた時と同じ日産のCUBEでした。
 で、2回とも行けなかったスポーツクラブに再々度挑戦(^^;) 今度はちゃんと開いてて、中も見れました・・・ 中はかなり広く、人も思ったほど居なくてかなり良さそうな感じだったのですが、 いかんせん日曜日は全て休み、土曜日も第2土曜日が休みという事で かなりキツいかも。どうしようかな。

2000年7月14日

 今朝の体重は77.4kgでした。
 今日の電Po!は戸塚(とつか)駅を走破。
 今日は午前中は晴れて暑かったのですが、夕方から雨が降る天気に。 自転車で帰れるかなぁって心配だったのですが、 なんとか雨が上がっている間に帰る事ができてまずは一安心。

2000年7月13日

 今朝の体重は77.6kgでした。
 今日の電Po!は次の戸塚(とつか)駅まであと2km。
 今日は昨日とは一転、雨が時々交じった涼しい日でした。 最初電車で行こうとして、 バスを待っていたのですがバスがなかなか来ない上に雨があがってきたので、 結局自転車に切り換えました。 今日は風は涼しかったのですが、湿度がハンパじゃなく、 結局汗だくになるのは変わりませんでした。

2000年7月12日

 今朝の体重は77.4kgでした。
 今日の電Po!は横浜(よこはま)駅を走破。
 今日は朝からとにかく暑い1日でした。 午前9時時点ですでに気温が33.2度だったというからかなりのものです。 昼は35.7度まで上昇したという事で。 仕事場では当然冷房をガンガン入れていたのですが、消費電力をオーバーしたのか、 冷房そのものが勝手にブチブチと切れる状態でした。 そのため、まめに冷房の状態をチェックしなければならず、 かなり疲れました。

2000年7月11日

 今朝の体重は77.2kgでした。
 今日の電Po!は次の横浜(よこはま)駅まで到達できず。残りあと2km。
 今日も良く晴れたので自転車通勤。晴れてるのはある意味嬉しいのだけど、 朝の背中が暑くなるのだけはなんとかしたいところ。 でも良く考えたら最近定期券を全然使ってないなぁ。 調べてみたら6月28日を最後に使ってないみたい。 7月に入ってからは全く使ってない訳で、もう2週間近く使ってない計算に。 もう定期券じゃなくても良いレベルかなぁ。 車が入ったら定期券は払い戻してもらおうと思っているのだけど、 ちょっと早めにしようかなぁ。

サイバラの日記へ
サイバラのホームページへ
(旧)サイバラのホームページへ (現在移行作業中のためコンテンツが散在します)

E-mail address :「saibara」アットマーク「big.or.jp」